« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

B'zではない荒々しいギター:「Thousand Waves」(松本孝弘)

あーあ、ヘッドフォンが聴こえねえぞおおお。また買わなきゃならんのか?

という大変な時ですが、こんなのを聞いています。

続きを読む "B'zではない荒々しいギター:「Thousand Waves」(松本孝弘)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

お前が言うか!の世の中

さっき、Yahoo!ニュースでこんな記事がありました。

辺野古「社民が許さぬ」=福島氏

いや、主張することは止めませんがね、貴方の「中学校の学級委員のような幼い物言い」を私は許さない。

続きを読む "お前が言うか!の世の中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョンロブとオールデンその後

良い天気の今日でございますが、相変わらずのデブっ振り解消のために歩いてきましてね、ついでに靴を出してみた次第。

ええ、ええ、単なる自慢ですな。

続きを読む "ジョンロブとオールデンその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

スコーピオンズが活動停止って…

今日仕事中にYahoo!ニュースで見て、ここ数週間で「釈由美子結婚か?」以上に衝撃だったのが

スコーピオンズ活動終了へ

って、嘘だろう?????????

続きを読む "スコーピオンズが活動停止って…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

今日の新聞でどうしても気になった、勝間和代の一言

朝日新聞にbeという週末の増刊のような折込があります。その中で勝間和代が連載を持っていて、「人生を変えるコトバ」というコーナーがあるんですね。

で、今日はどうしてもその中のことが気になって仕方が無い。それはこんな内容(当方要約)。

「日本語は英語に比べて論理構成が弱く、情緒的な繋がりが多い。だから日本語を使うと行間の雰囲気を読んでいくため空気を読むということになる」

それは違うと思う。

続きを読む "今日の新聞でどうしても気になった、勝間和代の一言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラシックギター再生計画

大体にして何でもツマミ食いで終わらせている人生そのままの性格ですが、これをどうにかしようとしていまして、今までやっていたクラシックギターをまたやり直そうかな?と。

んでもってこれから練習をするのはこれ。YouTubeにもあんまりないんですな。

続きを読む "クラシックギター再生計画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

展示会は疲れますな

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、当店ただ今特別割引実施中で御座いますうううspa

というような展示会ではありませんでしたが、とにかく三日間の展示会立ちっぱなしは疲れます。

続きを読む "展示会は疲れますな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ふぇいすぶっくってなんですか?

あのね、きょう「ふぇいすぶっく」っていうあんないがきたんですが、よくわからないままにとうろくしちゃいました。

これってばくはつとかしないですか?

続きを読む "ふぇいすぶっくってなんですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴磨いていてですね:ジョンロブとチャーチ

先日クソなほど安く買ったジョンロブ、Williamは履いているんですが、Barrosはまだ履いていません。磨いているだけでニヤニヤしています。丁度靴磨きをしていて、同じ黒ということで履きこんでいるチャーチと並べてみました。
Dscf0361

続きを読む "靴磨いていてですね:ジョンロブとチャーチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

It Bites再来日

ある方から、「先行予約外したってどうせ売り切れるわけ無いから余裕余裕」というコメント貰っていたIt Bitesのチケットですが、今日の一般発売(先行発売日を一般日と勘違いしていて先行発売は逃していた)でとりあえずサイトで申し込みをすると

続きを読む "It Bites再来日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日BSフジで浜田麻里を見た

あれで(当時)46歳?????

有り得ねえええ!


全然やれますよ・・・。


将棋をね。

1al1ac1a1a1a1a

続きを読む "今日BSフジで浜田麻里を見た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感覚を裏付けることと、今気になっていること

ちょっと真面目な話ですが、仕事とは離れて少し考えたいことがあるんですね。それは仕事というより労働に関わることですが。

続きを読む "感覚を裏付けることと、今気になっていること"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

宝石へ続く道:ヴェネチアへ(後半はヴェネチア情景)

...ということで、車はヴェネチアの入り口にある大駐車場に止めて、そのまま船で移動します。まあ船というかそれが水上バスなんですけどね。

この町、やはり水だらけです。

続きを読む "宝石へ続く道:ヴェネチアへ(後半はヴェネチア情景)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝石へ続く道:ヴェネチアへ(前半はミラノからヴェローナまで)

イタリアというのは日本人には人気のあるところで、「見る(観光)」「食う(食事)」「買う(ブランド)」のバランスが素晴らしい国だと思います。

先日のシチリアも素晴らしいところですが、北イタリアの至宝であるヴェネチアへの道も本当に魅力的です。

続きを読む "宝石へ続く道:ヴェネチアへ(前半はミラノからヴェローナまで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

Stryperから、新しいメタルジャンルを考えてみました(馬鹿)

ロック阿呆は日々阿呆なことを考えているんですが、バンドの課題曲としてこれをやっているんですね。

(それにしても練習していて思わずUFOの「Lights out」に行きそうになるんですな)
素人がポルトガル語訳を付けてPV風に作っているんですが、結構良いですねこれ。ただ、何でキリスト?と思うそこの女教師さん、

甘い!

これはですね、Stryperというバンドが「クリスチャンメタル」というジャンルにいたから。何しろコンサートの最後には聖書をステージから観客に投げていたんですから。

続きを読む "Stryperから、新しいメタルジャンルを考えてみました(馬鹿)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

忙しい、と言わない

正直なところ、ここ一年は時間としてあんまり忙しいと感じた事は無かったですね。毎日定時退社だし、ま、その分給料も良い訳じゃないんですが(涙)。

続きを読む "忙しい、と言わない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

市街地のトンカツ侮れず:「とんかつ花むら」

帰宅がちと遅くなったんで、通勤沿線にあった気になるとんかつ屋へ直行。
Sn3e0164
どこにでもありますね、こんなトンカツ屋。

続きを読む "市街地のトンカツ侮れず:「とんかつ花むら」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

グリーンコレクション

今や世はエコブーム、グリーン革命なんて言葉もあるくらいでして。

それとは関係なくマイカラーは緑、緑、緑ですが、別にヴェルディが好きなわけじゃない(汗)。この前のキーホルダーねたからの続きです。

Dscf0338
デジカメって色を出すのが難しいですなあ。

続きを読む "グリーンコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題は努力の方法ではなく、努力の対象

アホ、というのとはちと違いますが、昨年来よく話に出る「しがみつかない生き方」から端を発した香山リカと勝間和代の論争。一緒に本を出すに至っては「もしかするとマッチポンプか?」とも思いますが。

これをつまみ食いしながら思ったことがあります。

続きを読む "問題は努力の方法ではなく、努力の対象"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

15年のお疲れ様で(キーホルダー買い替え)

Dscf0331

使い倒しました、このキーホルダー。

続きを読む "15年のお疲れ様で(キーホルダー買い替え)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベルリンでのちょっとした光景

ベルリン編、最後は色々と雑多な写真を並べてみたいと思います。

Dscf0125
ブランデンブルグ門に居る「昔のビザ発給係」。2ユーロです。

続きを読む "ベルリンでのちょっとした光景"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

Break Down the Wall:ベルリンの壁風景

とまあ、壁といえばこの曲を思い出してしまう私は根っからのメタルバカなんでしょう。でも超名曲です。

ちなみにここでVoを取っているレニーウルフ、好きなVoですが西ドイツ出身。

続きを読む "Break Down the Wall:ベルリンの壁風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッバイレーニン!:ポーランドへ歩いて行ってやるぜ!

今回の旅行で、さて近場で何処に行くか考えていまして。

「ポーランド国境徒歩突破!」

続きを読む "グッバイレーニン!:ポーランドへ歩いて行ってやるぜ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

全てのバカき阿呆ども:ベルリンの年越し

ベルリン名物といえばブランデンブルグ門ですが、ここは11月9日の壁崩壊20年記念でもU2がコンサートをしたところです。

Dscf0126
ま、こんな感じで観光名所なわけです。この写真はある意味裏側から撮っていて、この向こう側が年越しライブ会場になっていました。ちなみにこの写真を撮った昼間には立ち入り禁止。

で、このクソ寒いのにこんなところで年を越すバカどもに付き合いきれ

続きを読む "全てのバカき阿呆ども:ベルリンの年越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ベルリン・天使の街

あけましておめでとうございます。昨日年末年始を過ごしたベルリンから帰国しました。私の日程は3泊でしたが、中々に楽しいベルリン滞在でございました。

何回かに分けて色々と紹介したいと思います。まずは街角から色々と。

続きを読む "ベルリン・天使の街"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »