« 問題は努力の方法ではなく、努力の対象 | トップページ | 市街地のトンカツ侮れず:「とんかつ花むら」 »

2010年1月 9日 (土)

グリーンコレクション

今や世はエコブーム、グリーン革命なんて言葉もあるくらいでして。

それとは関係なくマイカラーは緑、緑、緑ですが、別にヴェルディが好きなわけじゃない(汗)。この前のキーホルダーねたからの続きです。

Dscf0338
デジカメって色を出すのが難しいですなあ。

まずはドイツ・ゴールドファイルのブリーフケース。もう12-3年使っていますが、一時はPCの持ち歩きばかりで殆ど使っていませんでした。

Dscf0344 Dscf0345
大きさはA4のちょっと大きなくらいですね。

これ、ルイヴィトンの革に少し似ています。が、ゴールドファイルって倒産したらしいです。ドイツの革製品老舗だったんですけどねえ…。
Dscf0347
いい革だと思います。

合わせて持っているのは小銭入れ。昔は同じやつの長財布も持っていたんですが、破れて成仏しました。

Dscf0352
これもそろそろ中が破れていて危ないです。

で、今使っている長財布はホワイトハウスコックスのもの。確か95年頃にイギリスのリバティという百貨店で大して高くもなく買ったと思います。まさかこんなに人気が出るとは思いもしませんでした。

Dscf0350 Dscf0351
外観と中の刻印。

大物としてはポールアンドシャークのダッフルコート。以前も取り上げましたがこれは超お気に入りでして、冬はこれなしでは駄目ですね。この前も麻布テーラーで、「いいコートですねえ」と褒められましたね。とは言え、これも確か4万円したかしないか。96年に買ったと思いますから15年近い。元は充分に取れてますねえ。

Dscf0339 Dscf0340
Dscf0342 Dscf0341
袖の擦り切れ具合分かりますでしょうか。いや、まだまだ使いますよ。

後はこの前バーゲンで買った帽子。

Dscf0353
これ被るといきなり怪しくなるんだよな。

緑って、グレーでもネイビーでもブラックでもレッドでも、合わせるのが簡単な色だと思っています。特に革製品の緑というのは、一種独特の感じがあって好きですね。

後は緑の靴だな(金がないだろう、をい!)。

|

« 問題は努力の方法ではなく、努力の対象 | トップページ | 市街地のトンカツ侮れず:「とんかつ花むら」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47244899

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンコレクション:

« 問題は努力の方法ではなく、努力の対象 | トップページ | 市街地のトンカツ侮れず:「とんかつ花むら」 »