« It Bites再来日 | トップページ | ふぇいすぶっくってなんですか? »

2010年1月17日 (日)

靴磨いていてですね:ジョンロブとチャーチ

先日クソなほど安く買ったジョンロブ、Williamは履いているんですが、Barrosはまだ履いていません。磨いているだけでニヤニヤしています。丁度靴磨きをしていて、同じ黒ということで履きこんでいるチャーチと並べてみました。
Dscf0361

このチャーチ、自慢なのは巷で言われている旧チャーチだということ。もう10年以上だもんなあ。ただラストなんかはもう分かりません。分かる人いらっしゃいます?

Dscf0356
この「London NewYork Paris」の三都市表示が旧チャーチ。

ソールの形状はこんな感じ。
Dscf0367
チャーチが意外なほど絞り込んだ形になっています。

当然色々違うんですが、ヒール形状はかなり違うなあと思いましたね。
Dscf0368
手前がロブ、奥がチャーチ。ロブの方がかなり 膨らませていますね。

表革については相当違います。まあチャーチは得意のグラス仕上げですが、これはこれで良いなと思います。
Dscf0354
Dscf0362_2 Dscf0363
Dscf0365
それなりに痛んでいますねえ。

とは言え、まだまだチャーチは現役であと10年は行けるかなと思っています。高い靴を買った自己弁護ですが、やはり10年は履いてやれる靴を持ちたいと思います。

|

« It Bites再来日 | トップページ | ふぇいすぶっくってなんですか? »

コメント

同じ英国靴でも比較するとだいぶ違いますね。

ジョンロブはまだ買う勇気がないので、参考になりました。

投稿: yyymgch | 2010年10月 7日 (木) 00時48分

yyymgchさん、

コメント有難う御座います。参考になるかは分かりませんが、違いはある、ということですね(当たり前か)。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年10月 7日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47319630

この記事へのトラックバック一覧です: 靴磨いていてですね:ジョンロブとチャーチ:

« It Bites再来日 | トップページ | ふぇいすぶっくってなんですか? »