« おぢさんはね、とぅいったーなんてわからんのよ(涙) | トップページ | 無駄な時間の削り方 »

2010年2月 4日 (木)

冬の散財はもう打ち止めにしたい....。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。

預金残高も崩しやすいです・・・・・・・。

何のかんのとごちゃごちゃと買ってしまう季節のもの、今年の散財を公開だあああああ(涙)。

Dscf0426 Dscf0423
Dscf0424

これ、万双でオーダーしたベルト。実は貼ってあるリンクページ内にもベルトは無いんですが、上野に直接行くとベルトが飾ってあったんですな。んでもって、「これちょうだい」って言ったら、「大体二ヶ月で作ります」とのこと。それにしてもバックルは真鍮の削り出しってあーた…。この品質で1万円半ばってかなり安いと思うであります。

このベルト、実はこいつと合わせたかったんですね。
Dscf0431
光の加減で分かりにくいんですが、茶色の生地で毎度の麻布テーラーで作ってもらったスーツ。一緒に写っているネクタイは、リサイクルショップで新年セールやっていたときに買ったフェラガモ。なんとタグ付き未使用で3000円。で、今回のスーツはいつもと違ってブリティッシュにしなかったんですな。
Dscf0434
これ、その前に作ったグレンチェックのブリティッシュモデル。一番の違いは肩のパット。
Dscf0433
いわゆるクラシコスタイルにした茶色の方は、肩がなだらか。あと上の写真でもわかるように、袖口はキッシングボタンにして少し重ねています。で、茶色ということで同系の靴と合わせると。
Dscf0421
まあ微妙には違いますが、びったり合いすぎもやり過ぎかと(汗)。で、この前行った百貨店で買ったのがこいつら。
Dscf0427
Dscf0429 Dscf0430
高島屋のものなんですが、生地にびっくりしちまいました。だってThomas Masonとその親会社のAlbiniですよ。普通に作れば諭吉様1.5枚くらい吹っ飛ぶんですが、なんと漱石様3枚。まあ仕立てにもよるんですがね。

私、んなに金があるわけじゃないんで、安く良い物を買いたい。出来れば中国製じゃないのが良いし、日本好きだから日本製ができればありがたい。「じゃあジョンロブなんて買うなよ、てめええ!!」というのはまあ許してもらうとして(笑)、その辺の審美眼を養いたいなあと思う今日この頃。

もう買いません、もう買いません。


|

« おぢさんはね、とぅいったーなんてわからんのよ(涙) | トップページ | 無駄な時間の削り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47478047

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の散財はもう打ち止めにしたい....。:

« おぢさんはね、とぅいったーなんてわからんのよ(涙) | トップページ | 無駄な時間の削り方 »