« 25年も大人をやっているのに | トップページ | 会社での評価:何に対して為されているんだろう? »

2010年3月31日 (水)

やっておきたいいくつかのこと=ギター編=

この前、こんなエントリーをしましたが、

ギターのことならいくらでも考えられるぜ!!

ということで色々と考えてみた「ギターでやってみたいこと」リストです。

①ギター回し習得
「はあ?」とお思いでしょうが、こんなこと。

いやあYngwieが良くやっているんですが、やっぱりFチョッパー古賀ちゃんのが(以下略)

②10曲自作
要はCD一枚分くらいの曲を作りたいんですよ。実はストックがないわけじゃないんですが、今から全くの更地でやりたいなあ。

③ピッキング:目指せポールギルバート!
今の中学生くらいなら「へっ?」と思うくらいでしょうが、オヂさんにはこの程度なのよ。

とは言えこれは異常かもなあ。

④ヴィブラート
今練習しているのは、メトロノームに合わせて8分音符と16分音符と3連符をちゃんと意識して入れること。

⑤クラシックギター:Jorge Cardoso「南米組曲」制覇!

これ、一応音が追えるのが9曲中4曲。半分は行けそうですが、あとはわからん。

老いらくのアホ夢です…

|

« 25年も大人をやっているのに | トップページ | 会社での評価:何に対して為されているんだろう? »

コメント

 おはようございま~す。

 う~ん…若い! 私なんか、引っ越しの荷造りでギターを久しぶりに手にしたものの…。左手と右手がまったくかみ合わなかったです。

 ドイツ特派員さんって、バリバリ仕事して、本をたくさん読んで、ギター練習して…って一体どうやってそんな時間と余裕があるんですか…。

投稿: しまうま | 2010年4月 2日 (金) 08時46分

しまうまさん、いやあ大人になり損ねるととんでもなく妄想します(笑)。

要はですね、バリバリ仕事していないということですな(涙)。すちゃらかサラリーマンは定時退社して好きなことをしているわけです。ただ、本を読むのはかなり早い方だと思っています。内容にもよりますが普通の文庫だったら二時間以内に読んじゃいます。フォトリーディングとかやる人は「一冊十分!」とかいますが、そういう目的で読んでいるわけじゃないんで。

ギターの上達は年々遅くなります(大泣)。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年4月 2日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47961619

この記事へのトラックバック一覧です: やっておきたいいくつかのこと=ギター編=:

« 25年も大人をやっているのに | トップページ | 会社での評価:何に対して為されているんだろう? »