« 帰ってきました | トップページ | NYだろうが日本だろうが »

2010年3月29日 (月)

円高が悪いんですよ、円高が

Dscf0691

この「Alden」って書いている靴屋みたいなものは何かな?

ということでのNYやっちまった紀行、帰国して気付いてみるとこんなものが混じってたぞお。
Dscf0718

あれえ、これは何だろうなあ(馬鹿)。                    


えー、オールデンのカーフシングルモンクで御座います。だってですね、マンハッタンのショップ覗いたら一部のセール対象品で三割引きでちょっと見コードバンみたいで中敷き入れればサイズもあって日本で買う三分の一くらいでしかも廃番で        


…言い訳ですね。                          


このバーガンディーという色は中々に汎用性がありまして、ジーンズでもチノでもスーツでも上手く合う。しかもこれは1701というタイプなんですが、オールデンのカタログにはない。店員に聞いたら、「もう今は作っていないタイプ」とのこと。ちなみにこのNY直営店、その他何足かはセールしていましたが今はセール時期ではありません。多分展示品か何かだと思います。

値段は税金込みで300ドルで、今の為替だと28000円くらい。日本でカーフのオールデンを買えば7万以上しますから、まあいいんじゃないかな、と。一ドル=100円から円高になるとかなりお得感が強くなります。

円高や 財布の中が 円無しに

|

« 帰ってきました | トップページ | NYだろうが日本だろうが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47940687

この記事へのトラックバック一覧です: 円高が悪いんですよ、円高が:

« 帰ってきました | トップページ | NYだろうが日本だろうが »