« かつての魔都、香港滞在 | トップページ | RattとWarrenとJack-offヴィブラート »

2010年4月17日 (土)

魔都香港での食い道楽

てなわけで(どんな?)、一泊二日の間はひたすら食っていた香港。とは言え、大体において人間がB級なわけで、食うものもB級なわけです。
Dscf0814
お粥がおなかに優しくていいんですね

まあそんなに食いまくっていた訳でもないんですが、特に食べたかったのは燕巣のエッグタルトに代表されるスイーツ。
Dscf0831
エッグタルトは思ったより小さかったですな。
Dscf0830
豆腐花というやつ。中の豆腐は殆ど味がなく、スープが甘い。

夜は現地在住の日本人の方と食事でしたが、お互い喋っていて食事の写真など撮っている暇はなかったのが実態。それにしても、やはり地元の人の選択は良いですね、ガイドブックには載っていなかったんですがやはり美味いです。

Dscf0828 Dscf0827
潮州料理ということで食った豚肉の煮込み。店の中も超B級。味は良く分からん。

香港というところは、広東・潮州料理地域のようですが、その他マカオ料理(中国とポルトガルの合体という感じ)なども結構あります。

Dscf0844 Dscf0845
「マカオレストラン」というところで食べた塩焼き鰯。これ自体はポルトガル料理ですな。

何しろ物価が高くて、どうにもこうにも食事の選択肢が狭くなる。いや、金があればいいんですが貧乏人なもんで、何とか一回500円くらいなんて思っていたんですが、とてもとても…。雰囲気としてはシンガポールに近いのかもしれませんが、やはり中華系が圧倒的に多いんですね、中国だから当たり前ですが。特に海鮮は高いですね。

もっと貧乏人に優しくしてください。

|

« かつての魔都、香港滞在 | トップページ | RattとWarrenとJack-offヴィブラート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48108540

この記事へのトラックバック一覧です: 魔都香港での食い道楽:

« かつての魔都、香港滞在 | トップページ | RattとWarrenとJack-offヴィブラート »