« 買い物に思う、便利さって何だ? | トップページ | ひろゆきと勝間和代の対談が話題らしい »

2010年5月 3日 (月)

小野正利とGalneryus

連休だというのに、家に篭って「くりぃむナントカ」のDVDを見ているってどういうことだ?

だってアシスタント対決が好きなんだもん…。

というのはどうでも良くて、RattとScorpionsの新譜でワクワクした後は、小野正利のGalneryus加入でしょ、世の中的には。

どの世じゃ?

小野正利、まあバブル世代には、「You're the only…」の一発ヒットで知られたり、最近の世代では何故か物まねでX Japanをやっているキワモノ、という印象なんでしょう。

それはその通り(をい!)

私、実は彼のことを知っているのは昔懐かしい「イカすバンド天国(通称イカ天)」で出てきたときのFort BraggのVoとして。曲はあれとして、「上手いVoだなあ」という印象。まあ「You're the only…」も会社の同僚がカラオケでやたら歌っていたので知っている程度。

で、時は流れ1999年(だったかな?)、屍忌蛇プロジェクトの「Stand Proud!」というコンピアルバムでJudas Priestの「Exciter」をやっていて、このときの小野のVoにぶっ飛び。

音だけですが、歌自体の上手さはRobより上かも。

「クリスタルハイトーン」と表現したくなるVoですが、意外とこういう声のVoってメタル界隈にはいないです。例えばTNTにいたTony Harnellなんかが近いかもしれません。で、更に時は流れ2010年、昨年のフェスで競演したそのまま、GalneryusのVoとしてシングルが出ています。これはアニメのエンディングテーマになっているようですね。

「メタルか?」と言われれば違いますが、私は全然おけーです。

前のVoだったYama-Bとはある意味正反対ですが、これはこれで行けるんじゃないか?という期待があります。大体彼くらいのVoを埋もらせておくのはそりゃ勿体無いし、Galneryusの音楽なら充分相性は良いと思いますよ。ルックス的にも問題ないし、「メタル界の三浦春馬」Syuとの二枚看板で行って欲しいなあ。ということで、

中年の傍若無人なメタル道はまだ続くわけです…

|

« 買い物に思う、便利さって何だ? | トップページ | ひろゆきと勝間和代の対談が話題らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48259549

この記事へのトラックバック一覧です: 小野正利とGalneryus:

« 買い物に思う、便利さって何だ? | トップページ | ひろゆきと勝間和代の対談が話題らしい »