« 卑屈にならない~日本ダメ論だけではダメじゃないか? | トップページ | 万博のおもひで »

2010年5月31日 (月)

何を買ってるんだ、この不況に!

Dscf0862
この白いスーツみたいなものは一体何かな?

ということで、もう季節の変わり目には必ずやらかすスーツの購入です。で、いつも通りに麻布テーラーの表参道店。顔覚えられてやんの。金がないくせに決まったものは買ってしまう、良いのか、本当に良いのか?

今回は、今までのブリティッシュ系から少し外してみました。上の写真でも分かるとおり、型のパットがなだらかなイタリアンタイプ。というか、一応セットアップジャケットにしているんであまりカッチリしたのはちょっと合わないな、ということでの選択です。で、ポケットも少し遊んでみました。
Dscf0864
今までのポケットフラップは切り口がストレートだったんですが、今回は山型にしてみました。小さな自己満足。

Dscf0863
イタリア系のお約束、キッシングボタンですが、少し考えて今回は本切羽にはしていません。

Dscf0865
隠れバカ仕様、襟裏にド派手な色を入れてみますた。

Dscf0866

で、今回スペアパンツ付きで5万以下、それでイージーオーダーだから私としてはやはりコストパフォーマンスは良いと思います。

これで着てる奴がよければねえ…デブだし。

|

« 卑屈にならない~日本ダメ論だけではダメじゃないか? | トップページ | 万博のおもひで »

コメント

おしゃれですねえ。

自分が着るものにきっちりこだわるのって、
年齢重ねてからは、なおさら大事な気がします。

むかーし、昔、イタリア旅行をした時に
列車で同じコンパートメントに乗り合わせた
おじさんが、座って新聞読んでるだけなのに
めっちゃカッコよかったのを思い出しました。


さりげなくピシッとしてるって、いいです。

投稿: ちえ茶 | 2010年6月 2日 (水) 12時09分

ちえ茶さん、

お洒落というか何と言うか、うーん、学生時代にぼろぼろの服を着ていた反動かも。

さりげなくびしっとするって難しいですよね。キメキメもダサいし、気にしなさ過ぎもどうか。今でもこの按配が課題です。

というか、仕事しなきゃいけないんですけどねw

投稿: ドイツ特派員 | 2010年6月 3日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48508431

この記事へのトラックバック一覧です: 何を買ってるんだ、この不況に!:

« 卑屈にならない~日本ダメ論だけではダメじゃないか? | トップページ | 万博のおもひで »