« バンドの曲、どうするかねえ? | トップページ | 「責任」考 »

2010年5月23日 (日)

自分の知識を吐き出したいと思う今日この頃

ちょっとある人と話していて、

やはり自分の知見は出さないと磨かれない

という意見になりました。

出すほどの知見があるかは別にしてね。

こうやってブログなんぞ書いているのも、「自分が知っていることが本当に知っていることなのか?」「もっと色んなことが世の中にはあるんじゃないか」「出てきていないすげー人がいるはずだ」ということを知りたい、自分の位置を相対的に計りたい、というのが切っ掛けだったわけですが、最近益々そういう思いが強くなってます。

例えば、ブログのコメントで「それは違うんじゃない?」という事が出たら、そのことを調べるなり自省するなりして修正するなりする、というのは自分にとって物凄くきつくもあり重要なこともあり、なんですね。だから、コメントで物凄く否定されても続けている人は凄い!とも思うし、逆に「そんなに自分の意見の正しさを押さなくても」と思うし。

最近、自分の経験をどう出そうかな、と思いつつ中々いい考えが浮かばないんですが、やはり自分の仕事であるマーケティングの磨きを掛けたいなあ、と思っています。別にそれ専門で勉強した事もないし、MBA取っている訳でもないんですが、この拙い経験でも伝えられるところがあれば伝えたいなあ、と思っています。まあ本で言えばエッセイみたいなもんですがね。

とにかく、外向きなことを考えたい今日この頃で御座います。

|

« バンドの曲、どうするかねえ? | トップページ | 「責任」考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48441165

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の知識を吐き出したいと思う今日この頃:

« バンドの曲、どうするかねえ? | トップページ | 「責任」考 »