« 日本的な仕事の進め方は外資系で通用するのだろうか? | トップページ | もういい加減にして下さい »

2010年5月 9日 (日)

ねえ、何でQuiet Riot?:埼玉スタジアム訪問

長かった連休ももう終わりなのですが、ちょっと遠足に行ってきました。
Sn3e0243
うーん、シュールな並びだなあ。

という事で埼玉スタジアムにレッズ対マリノス戦を観戦したわけです。「いつでも赤くなりなよ」と悪魔の囁きをするSavilerowさんと人生初浦和駅でお会いして、そのままバスにて直行。個人的には埼玉なんぞ殆ど行かない私の中では「未知の地域」に近い。埼スタももう4年ぶりくらいだし。
Sn3e0246
なあ埼玉県、大丈夫か?

まったり現地到着、Savilerowさんに少し案内してもらい、「この210ゲートというのは…」「あの辺の席は早くとらないと…」とか説明を受けますた。いや、Savilerowさんの説明は、「少しでもここを好きになってもらおう」という愛がありました。が、そのままゴール裏に消えるとその愛はチームへの愛に見事変換(笑)。で、自由席に行くと

席がないwww

いやあ、横浜や国立のようにまったりというわけに行かなかったなあ。

Sn3e0250
赤いなあ、改めて思うが。

で、全然知らなかったんですが、何故か「C'mon feel the noize」が歌われているわけです。これがSladeヴァージョンかQuiet Riotヴァージョンかは不明ですが(知るかそんなこと!)、開始前のBGMもメタル掛かってたし(Halford?)、誰かサポかチーム関係者にメタル好きが居るのか?ちなみに一時マリノスはCharが弾いていました。何故Char?

で、結果は2-3でマリノスの勝ち。まあ最後の山瀬は意地のキープだったんでしょうねえ。正直W杯メンバーは難しいでしょうが、個人的には入って欲しいんですがね。

うう、明日から社会復帰できるかああ?

追)Savilerowさん、有難うございますです!

|

« 日本的な仕事の進め方は外資系で通用するのだろうか? | トップページ | もういい加減にして下さい »

コメント

これはこれは。
さぞかしお疲れになられた事と思います。
点取り試合を展開されてこちらもガッツリ疲れました。

浦和という街はサッカーに関してはやはり思いが強い。環境がそうしてきたんだとつくづく思います。

本日は黄色に変身してきましたよ。
なんとか予選を通過しながら頂点目指してサポート中です。

投稿: savilerow | 2010年5月 9日 (日) 23時17分

メールに返信できず申し訳ありませんでした。
そーゆーことなら南自由席にお席確保して差し上げたのに!!!
また埼スタにいらっしゃる時にはお気軽にお申し付け下さいませ。

C'mon Feel...はたっちゃんのチャントですね。
たぶんQuiet Riot verだと思いますw(Sladeじゃディープ過ぎかなーと)
試合前はメタル系よくかかっていますよー。
スタジアムDJ(という呼び名じゃないけど)さんが「気持ちが盛り上がる曲」を選曲してて、実はリクエストも受け付けてくれるらしい。
J1昇格した日の駒場では試合後に「Home Sweet Home」がかかって超嬉しかったっす!!!!

マリノスのCharはCharファンの友達から理由をきいたけど忘れちゃいました(殴)。
95年くらいのマリノスホームの国立で「All Right Now」がかかってて感動したことがありますー。

投稿: ぽんぽん | 2010年5月10日 (月) 12時41分

Savilerowさん、どうも有難う御座いました。

サッカーの立ち見ってあんまり疲れないんですよ。以前はドイツでメンヒェングラッドバッハの試合が立ちだったのですが、あの時はデカいドイツ人に囲まれて疲れました。

久々のポンテさん、相変わらずのさすがプレーがありましたねえ。それにしてもポンテにルシオにエメルソンにゼロベルトに、そんだけいて何で優勝できなかったんだレバークーゼン(そこに行ってしまう私ですwww)

投稿: ドイツ特派員 | 2010年5月10日 (月) 20時22分

ぽんぽんさん、

次回はじっくり席取りを甘えさせて頂きます。まあそれにしても山瀬の最後のところ、ありゃ意地ですなあ。最後サポのところに行って煽るところまで含め。

確かにSladeヴァージョンなんぞ私もよく知らない(馬鹿)。You Really got meのKinksヴァージョン以上の知られなさでしょう。Charは何だったかな、確かCharがマリノスファンだったんですが、それが何故かは知りません。Charとサッカーって何か違和感あるようなないような。個人的には金子達仁に違和感ありありです、女子アナと結婚するし(爆)。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年5月10日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48316712

この記事へのトラックバック一覧です: ねえ、何でQuiet Riot?:埼玉スタジアム訪問:

« 日本的な仕事の進め方は外資系で通用するのだろうか? | トップページ | もういい加減にして下さい »