« アル・ゴアって離婚してたんだ | トップページ | CD救済都内の旅 »

2010年6月18日 (金)

サッカー選手考

真面目にですね、カメルーン戦の前に中国でカメ食ったんですよ(笑)。

ということでカメルーンに勝った日本、それでも手の平を返したような報道ってどうなんだ?本田も大体背負ってプレイしていたし。後半でやっぱり石川や田中や山瀬が居たらなあ…と相変わらず夢想。

でも、今回一つ選手選考で「これは考慮しただろうな」ということが思い浮かんだんですな。

別に全員に当てはまるわけじゃないですが、多分「怪我」ということはあったんじゃないかな?今が怪我、ということじゃなくて怪我が多い、ということで。例えば前田も過去は結構怪我が多かったし。想像ですが、相当なボディーコンタクトを予想して、怪我の多い選手は競り勝てないって思ったのかもしれない。特に前線の選手についてはそうなのかも。

でも、

本田のビッグマウスじゃなくて、寡黙にアタックを仕掛ける石川や山瀬は見たかったなあ。鬼のように裏取りに行く佐藤寿人も見たかった。

ただ、彼らだって次があると思っているんですよ。アルゼンチンのヴェロンは35歳、かつてのイタリア代表であるバレージやマルディーニもかなりの年齢だったし、ドイツのマテ公ことマテウスも37-8歳で出てた。彼らは4年後に33歳くらい。まだいけると思う。山瀬だって10番背負っていた時もあるわけで、やっぱりトップスピードで突っかけるところは見たい。

さて、次はオランダのゴーダチーズ食っておきます。

|

« アル・ゴアって離婚してたんだ | トップページ | CD救済都内の旅 »

コメント

オシムさんがTVで言ってました。
「本田、一人が走った訳ではない。”本田のためにも”日本のジャーナリズムは彼ばかりを持ち上げるべきではない」
翌日の新聞の見出し・・・「本田」「本田」「本田」「本田」。

本田クンが心配です。

投稿: トネリコ | 2010年6月19日 (土) 08時18分

トネリコさん、

昨日もこの報道について、「本当におかしいよなあ」と友人と話していました。ほんとに嫌な話です。もっと冷静になって欲しいですし。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年6月19日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48658947

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー選手考:

« アル・ゴアって離婚してたんだ | トップページ | CD救済都内の旅 »