« ポジティブ側の充実:「シーズン2」(筋肉少女帯) | トップページ | サッカー選手考 »

2010年6月16日 (水)

アル・ゴアって離婚してたんだ

何で私がこのネタに反応するのか?

ゴア元米副大統領夫妻が離婚、40年間の結婚生活に終止符

【ワシントン共同】クリントン米政権で8年間副大統領を務め、2007年にはノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア氏(62)と、ティッパー夫人(61)は 1日、約40年間の結婚生活に終止符を打ち、離婚すると公表した。米主要メディアが、ゴア夫妻が知人らにあてた電子メールの内容として報じた。

  夫妻はメールで「熟慮と協議」を経ての結論としているが、原因については明らかにしていない。夫妻の間には成人した4人の子どもがいる。夫婦仲がいいとい うイメージを持たれていただけに、米社会では意外な出来事と受け止められている。

 ゴア氏は、2000年の大統領選でブッシュ前大統領と 激しく争い敗れた。地球温暖化への取り組みを評価されノーベル平和賞を受賞した後は、国内外で講演するなど忙しいスケジュールをこなしている。

人の不幸(かどうかはしらんが)をあげつらいたくないですが、まあゴア妻はとんでもないからなあ....。

わかります、この意味?

ゴアの元妻、ティッパーというのは、80年代にメタルファンの天敵であるPMRCという団体を作って、歌詞の検閲だの有害レコードの廃棄だのアホなことを始めた人。確か本当に捨てさせてたもんな、レコード。

PMRC-Wikipedia

で、PMRCなんて根がアホでトンマでボケでクルクルパーだから、「ロックやっている奴なんてバカ」と思ってTwisted SisterのDee Sniderと公開討論して、物凄く冷静に論破されているわけですな。

Dee、カッコいいぜ!

で、まあ「家族を大事にする」だの「子供の影響」だのと言って何で音楽が目の敵にされるの?この辺は青少年育成だのといって張り切る石原慎太郎もそうで、テメエの小説は強姦まがいのことを書いているくせに何をかいわんや。

昨日も筋少のことを書きましたが、んなもんを規制したって良い社会なんぞ訪れないし、それで訪れる良い社会って何でしょうね?確か昔誰かがこんな事を言っていました。

「堕落した社会は嫌い。でも堕落する自由さえない社会はもっと嫌い」

北朝鮮は言わずもがな、シンガポールや中国もそうかな?昔の禁酒法と同様に、潜っていくものは更に悪い意味で純化していきますからね。で、言いたいのは何かと言えば、

Keep the Faith! Death to false metal!

ま、そういうことです。要はノーベル賞候補の妻が素晴らしいというわけじゃないということですな。

うーん、私情入りすぎだな。

|

« ポジティブ側の充実:「シーズン2」(筋肉少女帯) | トップページ | サッカー選手考 »

コメント

ドイツ特派員さん、
アルゴアが、『不都合な真実』のプロデューサーの奥さんと不倫していたというゴシップも飛び出してきております。

ビル、アルともそんな人達だった様です。

後は、ビルクリントンがノーベル平和賞を取れば、非常に調和のとれた平和な世界になると思います。

投稿: ysjournal | 2010年6月16日 (水) 23時50分

同感。
数年前のドキュメンタリー“Metal:A Headbanger's Journey”の本編にPMRCの馬鹿さ加減が丸々暴露されてました。
上の映像ぞのまんまが組み込まれてたし。
ゴア自身も、なんでエコを牽引するような発言してるのに、副大統領時代に京都宣言を批准せず逆の論を推進してたんだしょうか。
全くもって意味不明だし、夫婦そろって、所詮はそういう損得勘定しか出来ない可愛そうな同類だったということなんでしょうネ。(呆)

投稿: elmar35 | 2010年6月18日 (金) 00時13分

ysjournalさん、

アメリカ人とかが、「日本人は働きすぎ、家庭を大事にすべき」とかいうのはどういうことなんですかね?やはり家庭が大事にできていないからそんなことを声高に言うのか?

何かうら寂しいものを感じてしまいます。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年6月18日 (金) 08時12分

elmar35さん、

損得をどうやって別の包装で誤魔化すかがアメリカ人の上手いところなのかもしれません。大体警告しただけでノーベル賞なんてね、オバマの平和賞もそうですけど、何か呆れますねえ。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年6月18日 (金) 08時14分

ドイツ特派員さん
アメリカ人の基本は、"Love"です。夫婦関係も"Love"が無くなれば崩壊するのです。

家族というと子供が入ってきますので、複雑になりますが、子供への"Love"があっても、配偶者への"Love"が無くなれば、子は鎹になれません。

"Love"の有る間は、それはそれは、メロメロです。

彼等のなかでは、決して矛盾している訳ではありません。

投稿: ysjournal | 2010年6月18日 (金) 12時13分

ysjournalさん、

なるほど、何となくは分かっていたんですがこう仰っていただけるとよくわかりますね。日本は現実が愛に勝ることなんでしょうね。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年6月19日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48647260

この記事へのトラックバック一覧です: アル・ゴアって離婚してたんだ:

« ポジティブ側の充実:「シーズン2」(筋肉少女帯) | トップページ | サッカー選手考 »