« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

もうね、これはどう考えても恋だと思う

はい、Fuki嬢です。恥も外聞も無く言い切りますww

Fuki22_2
ツンデレでも構いません、全然構いません

まずいな、こんなにはまるとは…。いい歳の中年なのになあ…。

社会復帰できるかなあ?

続きを読む "もうね、これはどう考えても恋だと思う"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼくちゃん、いい加減にしなさい!

なつやすみのおやくそく

おこづかいはちゃんとかんがえてつかいます

・・・

その結果がこれかよおおおお!????

P7280156

続きを読む "ぼくちゃん、いい加減にしなさい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

もっと行かなきゃ!行けるはずだろ!!:「Resurrection」(Galneryus)

ここに来て、やっとLight Bringer以外の音楽が少し聴けるようになってきました。が、別に熱いからボサノバに行くわけでもなく(いや、嫌いじゃないが)、恐らく今年のジャパメタ界一番の話題盤であろう、こいつを聴いていました。


知っている人は知っている、一発屋とも揶揄された「You're the only・・・」の小野正利が加入したGalneryus。知らない人は、「あー、あのX Japanの物まねの人ね」くらいが良いところでしょうが、そうじゃないのよ、彼は。超絶ハイトーンの凄腕ヴォーカルなんですな。その彼がGalneryusですよ、そりゃ期待するなという方が無理。

続きを読む "もっと行かなきゃ!行けるはずだろ!!:「Resurrection」(Galneryus)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

そこはかとなきアゥエー感:オフ会に参加した

Heaven and HellにJorn Lande参加ってどういうこと?Glenn Hughesもかよ?


上手いし好きなVoだけどねえ、タイミングがちとあざとい気が…。

という世の中の些事に関わることなく、相変わらずのLight Bringer/ふきてん祭りは継続中ですが(しつこい?)、よくお邪魔している(でもコメントは入れていない)ブロガーの方二名が主催するオフ会に参加しました。

やっぱね、ホームばかりじゃ駄目なんでね。

続きを読む "そこはかとなきアゥエー感:オフ会に参加した"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

切ない曲、切ない物語

久々に酷いアレルギー性鼻炎で今日は苦しんでおりますsweat02sweat02

よく分からないんですね、原因。血液検査ではバリバリにハウスダストへのアレルギー反応が出るらしいんですが、一昨年・去年と全く出なかったり、今回のように中国で突然出たり、直ったと思ったら今日朝起きたら出てみたり。一体何に反応しているのかが皆目分からない。ドイツ時代には全然出なかったり、空気が綺麗な実家(喘息持ちがいるんでかなりダスト管理している)では間違いなく出たり…。

で、こういうときはLight Bringer!というか、こればっかりなんですけどね。これだけ聴き狂ってるのは山崎まさよしの「僕はここにいる」とか山下達郎の「さよなら夏の日」以来かもしれない。ま、暫くはLight Bringer祭りだと思われる今日この頃。しっかしなあ、本人達が知ったらどう思うかね、テメエのオヤジくらいのオッサンが聴き狂ってると言うのは…。

で、自分自身で考えているのが、「切ない感覚が好きなんだ」ということ。あー、ここからはデブなオッサンのキモイ独白ですwwww

続きを読む "切ない曲、切ない物語"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

男の意地

今日も猛暑でした。明日も猛暑でしょう。このクソ暑い中で展示会に行っていても、何しろ冷房の効きが悪く、いつもはとてもトイレが近いのに殆ど行かなくて良い位発汗が激しいわけです。

で、世のクールビズに真っ向喧嘩売ってますww

誰がスーツ脱ぐかああ!!!!

続きを読む "男の意地"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

中国月収事情:わが社の場合

もうね、ずーーーーーっとLight Bringerの「Dream!」から離れられんのだよおおおおおお!

という場違いな中年の雄叫びは置いておいて、実は先日中国に行ったのは、別に遊びに行ったわけじゃなくて、新しい技術営業職を中国で採用する打ち合わせ、というのが一つの目的だったわけです。

で、私の会社がやっている場合、ということで、差しさわりのない範囲で現状をお話します。いや、世界の変化は予想以上に早いということで。

続きを読む "中国月収事情:わが社の場合"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

向上心について考えてみた

今日は三連休の最終日でして、先日購入したオリンパスPENを持って、Light Bringer聴きながら5kmのウォーキングしていました。
P7190120
P7190123

で、歩きながらあるギタリストの言葉を考えていました。それはZZ TopのBilly Gibbons。知っている人は知っている、テキサスの名ギタリストで、愛器「Pearly Gates」から繰り出す数珠のトーンは、数多のギタリストから尊敬と羨望で見られている人。

続きを読む "向上心について考えてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

最近久々に心が燃えた物件について

どうも社会は不況なのに、我々中年の涙腺を刺激するものを出して消費を歓喜する事に世の中は必死なようです。

263940

ロータスJPSの1/20プラモデル!!!!

続きを読む "最近久々に心が燃えた物件について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

やはりロックが、メタルが、音楽が好きなんだ:「Midnight Circus」(Light Bringer)

中国から帰国して、とにかく疲れたんですが、やっぱりロックだろう、ということに。んでもって、萌えだか何だかよく分からないが、結局YouTubeの楽曲に惹かれて買いましたよ、Light Bringer。2ndフルアルバムのこれです。


PV(YouTubeと同じもの)のDVD付きですわ。

いや、これは良い!私は好きです!


と、このジャケットに向かって言って良いのか?このデブOver40が???

だって好きなものは好きなんだからしょうがないじゃないかあああ!!!!

続きを読む "やはりロックが、メタルが、音楽が好きなんだ:「Midnight Circus」(Light Bringer)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

個性を論じるところに個性がないことについて

さて、選挙前ということで、朝の情報番組も政治ネタが出せないのがお約束。で、たまたま見ていた「報道2001」の教育特集を見てました。

何だかなあ…。

続きを読む "個性を論じるところに個性がないことについて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾から中国へ

さて、今日は選挙ですが、その後また旅行出張に行ってきます。

今回は台湾から中国。

続きを読む "台湾から中国へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

惑わさないで下さい:Light Bringer(ライトブリンガー)

私は硬派なメタル馬鹿!

なんだろうか…                                                   

                                                       

だってネエちゃんくぁあわいいいいいんだむをおおおん!!!!

Amazonのリンクは罪作りだああ。

で、今日YouTubeで拾ったのがこいつ、Light Bringer。
Lightbringer

ネエちゃんでメタルなら何の問題があろうか(いやない、という反語かよww)

続きを読む "惑わさないで下さい:Light Bringer(ライトブリンガー)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

雑感:社内英語公用化について考えてみた

何だか周期的にこの話題って盛り上がる気がするんですが、今回は楽天とファーストリテイリングが打ち出してますね、社内英語公用化。

楽天、2012年に英語公用化
ユニクロ、12年3月より英語公用化

いやあ、大変な世の中になってきたもんです。俺なんか飢え死にだな。

で、このことでじゃあ何が起こるのかを想像してみました(ちなみに私はこの件について賛成も反対もなく、「そりゃそう会社が決めたんだからそこにいる奴がどうするかだけだよね」という立場ですかね。好き嫌いはありますけど、それはまあ別)

続きを読む "雑感:社内英語公用化について考えてみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

自己分析をやってみた:MBTI分類

最近、世の中での働き方を考える事が多くなりました。そんなことを考えている先日、とあるところでMBTI分類というやつをやってみました。テストはここでできます。で、結果私のタイプはENFP型なんだそうです。こんな感じ。

活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。型、型、型、型があいまって、さまざまな人や出来事や課題を=しばしば同時に=扱う並外れた能力を発揮する。熱意を持って人生を前向きに生きているので、胸がわくわくするようなアイデアや大儀を掲げると、支援してくれる人が難なく集まってくる。

惜しむらくは、ENTP型と同じで、何かをはじめても、最後までやり遂げないことが多い、だから、カリスマ性のあるENFP型に惹かれて集まった人たちも、組織力や遂行力のなさに、次第にフラストレーションを起こす。愛想がいい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にするといったENFP型の性格はどちらかというと女性的される性格なので、ENFP型の男性は、ありのままに「ふるまう」と、既成の男性社会からはみだしてしまう。皮肉なことに、それを補おうとするあまりに、かえってENFP型らしくない行動をとってしまいがちで、たとえば張り合ったり、ひどく理屈っぽくなったりする。本当は好きでもないのに、一対一でするスポーツや「タフな」活動にのめりこみかねない。

ENFP型は人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらない。自分の多面的な性格を好ましく思っている。ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、相手の考え方や感情に共感できるが、うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。人の個性や問題を難なく受け入れられるすばらしい資質は、別の人には頼りになり懐が深いと見られるが、本人は自分が何物で、なにをすべきかわからなくてとまどってしまう。

ENFP型はくつろぐのが苦手である。急に思い立って何かを始め、興が乗ってくると、時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。とことん疲れるまで熱中する。だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。

ENFP型の適職:理学療法士・教師(美術や演劇)・作家,芸術家、芸人・心理学者・聖職者

本当か?本当にそうなのか?

 

続きを読む "自己分析をやってみた:MBTI分類"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

先日の駒野の母親謝罪に関して:私の反省

先日、私は「TBSふざけんな」 という主旨のネタをあげています。ところがその後、この内容の経過が間違っていた、ということが分かりました。以下は朝日新聞から。

駒野選手の母に謝らせた…誤情報炎上、批判殺到すぐ修正

(要約)

サッカー日本代表のパラグアイ戦で「TBSの番組が、PKを失敗した駒野友一選手の母親にインタビューして謝罪させた」と いう情報が一時、インターネット上に出たが、これに対して批判が殺到したが、実は誤報。投稿者たちも気づき、修正された。内容としては、
6月30日朝に放送されたTBSの番組で、駒野選手の母親が試合終了後、報道各社の取材に「みなさんに申し訳ないです」「よくここまで頑張ったと言ってあげたい」と話した映像を流した。が、ネットの投稿サイトでは、「TBSが母親を引きずり出して謝罪させた」という形で情報が広がった。これに対していろいろな形で批判が広がっていた。ところが、番組内容を確認した人らから、「誤解がある」「これはデマだ」という指摘が出て、批判も次第に沈静化し。逆に誤情報を広げ、 批判していた投稿者からは、「事実関係を確認せず、すいませんでした」との書き込みが続いた。

私もこの記事は充分確認できていないところで書いてしまいました。で、自分自身、大人として「ごめんなさい」で済ませるのもあまりに簡単すぎるので、自戒を込めて「何でこんなことを自分が書いたのか?」を反省したいと思います。

自分のこととはいえ結構きついですね、反省というのは。

続きを読む "先日の駒野の母親謝罪に関して:私の反省"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

やっちまった・・・:カメラ購入で早速試してみた

形あるものはすべからく壊れるわけで…。

ということで、いきなり壊れてしまったデジカメ、さてどうするか?ということで、気がつくと、

Mainimage01

あれ?こ、このカメラみたいなこれは…。

続きを読む "やっちまった・・・:カメラ購入で早速試してみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »