« 日本のW杯が終わった…んだが。 | トップページ | 先日の駒野の母親謝罪に関して:私の反省 »

2010年7月 2日 (金)

やっちまった・・・:カメラ購入で早速試してみた

形あるものはすべからく壊れるわけで…。

ということで、いきなり壊れてしまったデジカメ、さてどうするか?ということで、気がつくと、

Mainimage01

あれ?こ、このカメラみたいなこれは…。

えー、えー、買っちゃいましたよ。オリンパスペンライト。Amazonだったら6万以下。

さーて、これからいじくってみたいと思うんですが、

金はどーするんだ、金は?

で、やってみましたよ例の「ジオラマモード」。

P7020011
何の変哲もない交差点。

P7020012

こうなりますです。

カメラが勝手にしてくれただけですが、確かにおもちゃとしては面白い。これから遊んでみますが、これ以上何して遊ぶのやら…。

|

« 日本のW杯が終わった…んだが。 | トップページ | 先日の駒野の母親謝罪に関して:私の反省 »

コメント

・・いいなぁ。(笑)
慢性金欠で、未だ買えないんですが、PEN EP-1が復刻されてて、これと同じ位の価格ででてるんですよ。
オールドライカレンズが使えるので、是非欲しいんですがねェ。(涙)

投稿: elmar35 | 2010年7月 2日 (金) 21時25分

ジオラマモードって面白いなぁ…。iPhoneでもそういうアプリがあって、どうしようかと思ってるけど、しばらく撮って、その後使うのか?っていうのが疑問でさ…。結局写真って写真で保存するだけだから加工したものを…ってのはないんだよね。まぁ、だからこそトイカメラなんだろうが…。難しい。

投稿: フレ | 2010年7月 3日 (土) 01時10分

elmar35さん、

行っちゃいましょうよ、カメラ(他人事)。そうなんですか、EP1ってライカが使えるんですね。いっそライカに行ったりして(笑)。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年7月 3日 (土) 14時49分

フレさん、

確かにね、アートモードってどの程度使うのか?というのはあるんですよ。ただ、ガジェットとしては暫くいじってみようかな、と思っています。iPhoneにもあるんですえ、ちょっと購入を考えてみようかなあ?

投稿: ドイツ特派員 | 2010年7月 3日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/48774805

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・:カメラ購入で早速試してみた:

« 日本のW杯が終わった…んだが。 | トップページ | 先日の駒野の母親謝罪に関して:私の反省 »