« なぜ許容が出来ないのだろう? | トップページ | PC自作完了! »

2010年8月10日 (火)

恋は消費を喚起する

P8080201
P8080203

思索にふけろう…何が必要か…日も落ちるし…

P8100204

必要なものはこれだったのかな?

えーっと、結局PCの更新をすることにしたわけです。で、アキバ直行でマザーボードとCPUとHDDとDVDとDRAMとLIGHT BRINGERの限定CDを買ってきたわけです。

PCについては、さすがに音が酷くなってきたり、どうも画像・音源系の動きが悪い(Aを動かすとBが動かないという現象)というのが数年続いてたんで、ここで思い切ってアップグレードではなく更地からのインストールでWindows7に切り替え。合わせてCPUもCore i5(さすがにi7は買えず)で、さてどの程度快適になるのやら。何のかんのでしめて6万円也。

さてCD。右にある「Diamond」のCDは先日の賢人との秘密会合(笑)で買って来たんですが、左の「Upstream Children」は、限定ショップが違う。もうアゥエーもアゥエーのオタクの殿堂みたいな店です。笑っちゃったのは、私がそこの会話についていけなかったこと。

私:「すみません、LIGHT BRINGERの『Upstream Children』って、この店限定って聞いたんですけど在庫あります?」
店:「サークルの名前はどちらですか?」
私:「はあ?(何じゃそりゃ?)、いやですから、LIGHT BRINGERというバンドのですね…」
店:「同人関係だとこの階では無いのですが…」
私:「(ぐじゃぐじゃわからんなあ、をらあああ!)…とにかく在庫調べて下さい」

と言う状態の超アゥエーで15分待って手に入れたんですよ。サラリーマンが一人、違和感ありありで待ってましたですよ。

これを恋と言わずして何と言う?

小賢しい理屈よりもですね、「好き!」と言えるものを作る方が世の中は楽しくなるし、何とか生きていける気がする。いや、まあロックだメタルだもそうですが、好きなものがドンドン出れば、絶対世の中は楽しくなる。ここは「絶対」という言葉を付けたいですね。

ま、言い訳なんですが。


|

« なぜ許容が出来ないのだろう? | トップページ | PC自作完了! »

コメント

これはだいどころからみたけしきですか?

投稿: インゴ | 2010年8月12日 (木) 02時43分

インゴさん、

これはベランダからのふうけいです。きれいでしょ?

投稿: ドイツ特派員 | 2010年8月12日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/49114672

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は消費を喚起する:

« なぜ許容が出来ないのだろう? | トップページ | PC自作完了! »