« 嵐の前:「Tales of Almanac」(Light Bringer) | トップページ | DTMソフト、悩む »

2010年9月19日 (日)

プロジェクトポルシェ

私がリーダーとなっているバンドがあるんですが、実際には私が命令されているしもべになっています。で、その怖いメンバーの一人であるベーシストから命じられたプロジェクトがこれなんですね。

P9190320

ポルシェではあるんですが、残念ながら少し小さいwww


フジミの1/24プラモのポルシェです。
P9190322

P9190323

恐らく20年近く前のモデルだと思います。怖いベーシスト曰く「ヤフオクで入手」とのことですが、まだ郵便番号が3桁ですからね。

フジミのプラモって、良い時期と悪い時期がかなり差のあるメーカーで、恐らくは世界最高峰のプラモであるタミヤなどとはかなり違います。当たりが来るとこれは凄いんですが、外れだとどうしようもない地雷だらけという代物。ただ、ネット上の評判を見るとこの時期は結構良さそうです。一応レーシング仕様ですが今回はノーマルで。まあフジミの場合、なんちゃってレーシング仕様というのが多いから、ノーマルにするのは楽ちんだと信じてます。

模型作りはやったりやらなかったりなんですが、リハビリを兼ねてのんびりやりたいと思います。とはいえ、人にお渡しするものなんでそれなりには気を使いますけどね。一番はやはり塗装。湿気が高いと良いつやが出ないんで、そろそろ湿度が下がってきた最近はいい時期になってきました。とりあえずエアブラシも新調したしコンプレッサーも買っているんで、この連休にプロジェクト開始です。

それにしても、サラリーマンがこんなに遊んでいていいのかなあ?

|

« 嵐の前:「Tales of Almanac」(Light Bringer) | トップページ | DTMソフト、悩む »

コメント

プラモいいんじゃない。コンプレッサーにブラシとは相当凝ってますな。いいんです、サラリーマンなんだからもっと遊びたまへ。

投稿: やまこ | 2010年9月25日 (土) 15時49分

やまこ、

ああ、遊ぶよ。もうね、遣り残したことがないくらい遊んでやるぜ!

投稿: ドイツ特派員 | 2010年9月25日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/49493888

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトポルシェ:

« 嵐の前:「Tales of Almanac」(Light Bringer) | トップページ | DTMソフト、悩む »