« 謀略的な外交というのはどの程度存在するのか? | トップページ | J-Popを下敷きに:「魑魅魍魎」(陰陽座) »

2010年10月12日 (火)

商店街のうまいとんかつ:丸八(東京・大井町)

今日はセミナーで直行。で、その途中が大井町、ならばとんかつだあ!ということで(え?)、言ってきたのは商店街にある「丸八」です。

Sn3e0291

ほんと、こじんまりした店なんですよ。


で、ここは何でも棒ヒレが有名なんだそうですが、私はとにかくロースなんで。

Sn3e0292

上ロース定食、これで1550円。ご飯おかわりは一杯までタダ、キャベツもおかわりできました。断面を見ると、

Sn3e0293

何故か卵部分が分厚い。見る限り低温で揚げているんですが、この卵の厚さは何か秘密があるんでしょうか?

ここは柔らかい肉なんですが、脂分が少ない。普通は柔らかいと脂分が結構多くなるんですが、ここは脂分が適度に抑えられていて、柔らかい中にも歯ごたえもあるという非常に良いバランスです。また、肉の旨みが濃い。感じとしては、以前二子玉川で食べた「大倉」に近い。

少し価格が高めかも知れませんが、旨いとんかつ、なら良い店だと思います。


とんかつ丸八
品川区東大井5-4-10
Phone:03-3471-2681

ということで、これが1000エントリー目というのも私らしいですかね?

|

« 謀略的な外交というのはどの程度存在するのか? | トップページ | J-Popを下敷きに:「魑魅魍魎」(陰陽座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/49724388

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街のうまいとんかつ:丸八(東京・大井町):

« 謀略的な外交というのはどの程度存在するのか? | トップページ | J-Popを下敷きに:「魑魅魍魎」(陰陽座) »