« イタリアよりの友、国際会議を開催 | トップページ | 「典型的日本人」はどこにいるんだろう? »

2010年10月25日 (月)

これから二週間日本脱出

さて、新しい月曜日ですが、私、成田空港のラウンジにおります。今回は珍しくビジネスクラスなんでシャワー浴びてぼさっとしてる、というわけで。

今回は二つの会議を組み合わせての工場滞在。なんですが、間に欧州四連休が入ったりして、なんだか効率の悪い出張ですなあ。

ま、別に自分で決めたわけじゃないしそれはそれで良いんですけど、やっぱりどこかで日本人の貧乏性が出るんですねえ。自分自身はとても太平楽な人間だと思っているんですが、それでも、ねえ。自分で勝手に「このプレゼンやったろう!」と思って50枚くらいパワーポイントの資料作ったんですが、「いいよ、無理しなくてさ、お前はゆっくりしておけばいいんだよ」と言われ、「ま、いいか」という状態に。

間の四連休はイタリア旅行。会社が、「行ってきていいよ、チケットとホテルは手配してやるからさ」という言葉に1500%甘えてます。

ブログのアップも時々すると思いますし、メールチェックもTwitterも随時できるというのは、便利な世の中になったものだと思います。これでFuki様の行動もストーカーのように監視できるわけで。いやね、撮影ロケのオフショット写真もそれはそれは麗しく....(以下略)。

では、しばし日本をさようなら、です。

|

« イタリアよりの友、国際会議を開催 | トップページ | 「典型的日本人」はどこにいるんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/49840235

この記事へのトラックバック一覧です: これから二週間日本脱出:

« イタリアよりの友、国際会議を開催 | トップページ | 「典型的日本人」はどこにいるんだろう? »