« イタリアより来客、サントーニ氏来たる | トップページ | これから二週間日本脱出 »

2010年10月23日 (土)

イタリアよりの友、国際会議を開催

ということで(はぁ?)、我が家にお越し頂いたサントーニ氏、とりあえずくつろいでから他国の方ともお話頂こうということに。で、共通の話題があった方が良いだろう、ということで、お題は、

「デニムに合う茶の革靴はどれじゃ?」

ということに。しかしどうでもいいけど、バカだね俺。

まずはイタリアのEnzo Bonafe。
Pa230446
Pa230447
ちとしっかりしすぎているかな?

お次、アメリカのAlden。
Pa230442
Pa230443
色の組み合わせが好き。あと、シングルモンクは結構万能ですねえ。

私が一番ヘビロテにしているフランスのBowen。
Pa230448
Pa230449
結構重厚な感じなんですが、ちょっとビジネス色が強くて違和感があります。

今回購入したSantoni。
Pa230444
Pa230445
やっぱり、カントリーとデニムっていう組み合わせは最強かも。ただ色が明るすぎるかも。

さらに、アメリカのJ&Murphey。
Pa230452
Pa230453
やはりこれはもう少しかっちりしたボトムに合わせるべきでしょうね。

イタリアのDucalも試しました。
Pa230455
Pa230456
これはさすがに有り得ない(笑)。チノですね、合わせるのなら。

更に、ドイツのMesser Fritzでやりました。
Pa230450
Pa230451
やっぱり細身で少し違和感がありますが、素材感からか有り得ん!というほどでもなさそう。

個人的には今回のSantoniとAldenが合わせ易いな、と思います。まあ当然トップスの感じ、デニムの太さなどにもよりますし、好みも色々あるでしょうからこの辺は千差万別ということだと思いますが、やっぱりカントリー系の雰囲気は独特ですねえ。

どうも病状の進行は思った以上に早そうです。

|

« イタリアより来客、サントーニ氏来たる | トップページ | これから二週間日本脱出 »

コメント

ドイツ特派員様
どの組合わせもトンカツ屋には不釣り合いだと思います。
デニム(というかジーンズと呼びたい)にナイキのスニーカー(死語の様な)ではだめでしょうか?

投稿: ysjournal | 2010年10月25日 (月) 16時22分

どれもいいけど、私ならSantoniかな。
しかし…想像以上に重症ですね。
まっこと精神的に豊穣な人生。
羨ましいspa

投稿: トネリコ | 2010年10月26日 (火) 05時50分

ysjournalさん、

ということで、仰る格好が一番の正統だと思います。何のことはなく、今そういう格好しているわけです。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年10月29日 (金) 22時17分

トネリコさん、

ほんと、只の馬鹿ですねえ。もっと有効な金使いができないのか、自分で悩むことあるんですが、すぐに目移りという情けなさでございます。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年10月29日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/49822715

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアよりの友、国際会議を開催:

« イタリアより来客、サントーニ氏来たる | トップページ | これから二週間日本脱出 »