« トリノの回廊にて | トップページ | 帰国、そして西方より新たに客人(モノ)あり »

2010年11月 6日 (土)

帰国、帰国、帰国!

さて、今はベルギー・ブリュッセルのラウンジでこの記事を書いてます。人も少なくて同僚とゆったり。とはいえ、その同僚は中国人なのでずっと英語で話しているとちと疲れてきますなあ。というか、この二週間ずっと英語だったんで、ただでさえアホな頭は相当アホになっていると思われます。

それにしてもヨーロッパはいいなあ、と思うこの二週間、飯は美味いし、街は綺麗だし、国が変わると風景が変わるし。今、知人がフィレンッエで遊んでいる筈ですが、楽しんでるだろうなというのは容易に想像できたりして。

ただ、さすがに二週間米を殆ど食べていないとちょっと恋しくなりますねえ。一度だけベルギーの鉄板焼きに会社で行ったのですが、とても日本食とは言えないですねえ。同僚が、「おい、鉄板焼きってどの程度人気があるんだ、日本で?」っていうんで、

「日本国外は一番で有名な日本食かな?」

と答えたら受けた。

ということで、帰国後写真入りの記事をアップしようかなと思っています。

|

« トリノの回廊にて | トップページ | 帰国、そして西方より新たに客人(モノ)あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/49953244

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国、帰国、帰国!:

« トリノの回廊にて | トップページ | 帰国、そして西方より新たに客人(モノ)あり »