« 青い鳥は居ないと心得る(マーケットの現場から) | トップページ | 落ち着け、俺!その2(Light Bringerがああ) »

2010年11月22日 (月)

明日から中国です

月曜日が始まりましたが、今日は休日にしています。明日から出張なもんで、まあ年休を使った代休ですね。ちなみに私の会社、代休はないんでしょんぼり。まあ管理職に代休があるところは少ないでしょうけど。

で、久々に上海です。

半年近く行っていないんじゃないかな?経由地としては6月に西安に行ったときに通っていますけど、何しろ劇的に私の出張がこのところ減っているんで、かなり前であることは確か。

ほんと、以前アメリカとヨーロッパとアジアと国内を一人で見ていたときは、軽く年半分は出張だったと思いますが、今の仕事になって減った減った。あっというまに出張嫌いになるんだから面白いですね。

ということで上海カニを食べてきます。

|

« 青い鳥は居ないと心得る(マーケットの現場から) | トップページ | 落ち着け、俺!その2(Light Bringerがああ) »

コメント

( ´_ゝ`)ノ♪

行ってらっしゃい。
お気をつけて~。

投稿: | 2010年11月22日 (月) 20時21分

ドイツ特派員様、
中国で話題になってませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=xzlqNp8R90A

投稿: ysjournal | 2010年11月24日 (水) 11時30分

無記名様、

何とか帰国致しました。段々出張が嫌になるのが自分で良く分かります。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年11月26日 (金) 19時37分

ysjournalさん、

今回は駆け足だったのでこの話題はありませんでした。しかもこの話題が分かってから行けばよかったんですが、何しろ中国で貼り付けられたURLも見られなかったんですね。

ちなみに同行した現地スタッフとの話は北朝鮮の爆撃の話で、「まだ中国政府は北朝鮮を庇うんだからバカだよな」と呆れ顔で話していました。

近々電車・自動車関係を回るので感想を聞いてみたいと思います。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年11月26日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/50098796

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から中国です:

« 青い鳥は居ないと心得る(マーケットの現場から) | トップページ | 落ち着け、俺!その2(Light Bringerがああ) »