« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

年中行事、来年へ向けて

日本人なら2010年はFuki様の年だよね?

Fuki
誰が見てもそうだよね。

.....バカは放っておいて(笑)

毎度の事ながら、年末には色々と反省することばかりです。あれも出来なかった、これもしていない…。まあそれが普通の凡庸な人間の一年といえばそれまでですが、それでも何らかの積み上げをしていくという気概だけは持っておこうと思っている今日はあと2日で2011年。

来年というか、この数年の方針なんかを仕事もせずに考えていたわけです。

続きを読む "年中行事、来年へ向けて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ずるいです、Fuki様・・・

昨日はVOWWOWの一日目があり、Twitterのフォロワーさんと「どんな感じでした?」と色々聞いて回っていたんですが、その中でFuki様の別プロジェクトであるUnluckey Morpheousというバンドもコンサートしていたそうです。で、その時にFuki様がコスチュームの一部をなくしてしまったことがTwitter上に出てきました。こんな文です。

---------------
たった今終了した闇鍋祭で私が使用していた猫耳が終演時にステージからフロアへ紛失してしまいました。次回も使う衣装の一部です…もし拾っちゃった方がいらしたら返してもらえたら嬉しいな(´;ω;`)
手作りなの…
---------------

手作りなの…

手作りなの…

続きを読む "ずるいです、Fuki様・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮

のように見えるこれは何かな?

Pc260859

続きを読む "お歳暮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

Innovatorの手帳がなくなってしまった

参りました(涙)。

いや、今までずっと使っていた手帳が、代理店の倒産でなくなってしまったんですね。

Innovatorの手帳がなくなってしまいました(発言小町)

もう20年くらい愛用していたので、ちょっとショック。

Pc240856

ここ数年の手帳です。


続きを読む "Innovatorの手帳がなくなってしまった"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年末ってのは全く

年末というのは何故かバタバタしていることが更にバタバタになることが起きるものですが、私にもまさにそういう状況が。

Pc240855

ッたくもう...

続きを読む "年末ってのは全く"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

Light Bringerの新PVが出た

皆さん、これですよ、次のPVとしてこの前のライブで先行上映されたのは。

すいません、やっぱり気を失って良いですか(笑)。

続きを読む "Light Bringerの新PVが出た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

After hoursの出来事なんか:Light Bringerライブ@Star Lounge

まだまだ興奮が落ち着かない未熟な私では御座いますが、昨日のレポの続き。

ドラムのサトルがハリセンボンの箕輪に似てる、とかではなくて(笑)。ちなみにドラムプレイとは違って何か甘えん坊の喋り方。トーンもえらく高い。

続きを読む "After hoursの出来事なんか:Light Bringerライブ@Star Lounge"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老いらくの恋継続編:Light Bringer@渋谷Star Lounge

泣くがいい、声をあげて泣くがいい…

あれ?これは違うか(笑)

いやもうね、凄かったんですよ、Light Bringer、略してラブリー。

らぶりーみゅーじっくふぇす Vol 5 
らぶりーの忘年会がこんなに楽しいはずはない

仕事なんてやってる場合じゃないぜ!

続きを読む "老いらくの恋継続編:Light Bringer@渋谷Star Lounge"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年12月19日 (日)

明日は今日の次の日でコンサートがLight Bringer

あと24時間もすれば12月20日の午後7時過ぎになっているわけで、多分どう考えても12月20日なわけです。

そうすると12月20日なんで手元にあるのがその12月20日にやるライブのチケットなんですよ。

Light Bringerで忘年会!

もうさ、タイトルまで破綻してやんの(笑)。

続きを読む "明日は今日の次の日でコンサートがLight Bringer"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

年末進行の末に(ポルシェ完成)

完成したのは依頼品のこいつです。

Pc180840

続きを読む "年末進行の末に(ポルシェ完成)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

最近の交友関係で判ったことは

昨日は一年振りの健康診断がありまして、バリウムが効いておりました。まあ何時になってもあれは駄目ですねえ。かといって胃カメラなんていうのはとても耐えられそうにありません。

で、そのまま一日休みだったわけで、夜はバリウムを多少腹に抱えたまま、とある方との飲み会になっていたわけです。

Pc150834

こんなの喰うかあ?という超豪華トンカツ料理でございました。で、一人初対面の方を含めた4人での宴席で、はっと気付いたことがあるんですね。

続きを読む "最近の交友関係で判ったことは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

最近ぼちぼちやっていること

12月になって、酒も飲めないくせに忘年会だけやたらと入っている今日この頃。10回くらいはあるでしょうか。バカだな、もう。

で、そんな中でも色々とやっていることがあったりして、ちょこちょここんなことをやってます。
Pc120830


続きを読む "最近ぼちぼちやっていること"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

agree to differ

先日来、色々な方と関わることで刺激や影響を受けているんですが、最近良くお邪魔する方のブログで、非常に嬉しいことがありました。こちらのブログなんですが、私のブログをリンクしていただいています。

YS Journal アメリカからの雑感

私、アメリカの会社に居ながらアメリカへの興味が薄かったこともあり、本当にアメリカのことは知りません。で、電気自動車のことを調べていてこちらのサイトにたどり着きました。色々なアメリカの状況を説明してもらうある種の窓ですね、私にとっては。

何がそんなに嬉しかったかというと、そこにある紹介文。

続きを読む "agree to differ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

異形なる交流(世界級ライフスタイルの作り方飲み会)

世はそろそろ忘年会シーズンですが、この不況風の中、飲めないにも関わらずどんどん忘年会が入っている私はなんなのでしょうか?ありがたいことに前職の人たちも誘ってもらったり誘ったりで関係がずっと続いているし、このブログやらTwitterやらで色んな繋がりが出来て、色々なところで刺激を貰っています。

で、その中でもこの二年くらい定期的にお会いしている人たちとの忘年会が先週ありました。

Pc060801

(実はこの写真はその中にいる美人フォトグラファーにとってもらった写真です)

続きを読む "異形なる交流(世界級ライフスタイルの作り方飲み会)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

Light BringerのCD発売と苦言と応援と

この前もチケットが来ただけで浮き足立っている私ですが、更に新譜が出るという発表で浮き足立っていたなか、その大枠がTwitterで発表されました。二つのCDが発表されていて、

1.新曲とメンバー選曲のカバーで構成されたミニCD
.「Midnight Circus Premium Edition」として、新しいPVを含んだDVD付きのCD

という二曲。

最初のミニCDは良いですね。セルフカバーかどうかは良くわかりませんが、まあアレだけのCDを作った後ですから、今勢いが出ているバンドが繋ぐという意味では良いのでは、と思います。

問題は二番目の再発。

続きを読む "Light BringerのCD発売と苦言と応援と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

セミコンジャパンにて:大人の義務を考えた

昨日、セミコンジャパンの見学で幕張に行っておりました。折からの強風でダイヤが乱れる乱れる、普通なら「止めちゃおうか?」と思うんですが、その後に昔の同僚との飲み会を控えているため、どうしても行かなければならなかった訳で(爆)。

去年はリーマンショックのあおりを受けての出展中止が相次ぎ、相当悲惨な展示会だったようですが、今年はさすがにそれよりは良かったという話を聞きました(私は去年のセミコンは行ってません)。まあセミコンというのはある種表には見えない半導体のプロセス技術が中心で、そこに興味や関係がない人からみたら特になんら面白いものでもないと思います。別にコンパニオンがぞろぞろ居るわけでもなく、逆に訪問者から、「ああいうコンパニオンは商談には邪魔、止めてもらいたい」というアンケートが入ってくるくらいある意味遊びの少ない展示会です。既に半導体の仕事から離れて二年ほど経っているのですが、まあ頭に刺激を、ということもあり行ってきた次第です。ナノインプリンティング関係やTSV関係が目立っていたかな?と私の興味からは思いました。

ただ、今回はもう一つ目的がありました。

続きを読む "セミコンジャパンにて:大人の義務を考えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

らぶり~なチケットが来た

Pc020772

続きを読む "らぶり~なチケットが来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »