« Innovatorの手帳がなくなってしまった | トップページ | ずるいです、Fuki様・・・ »

2010年12月26日 (日)

お歳暮

のように見えるこれは何かな?

Pc260859

やっちまったよおおお(涙)。

Pc260860

のDAWソフト・Cubase Essentialとオーディオインターフェイスのセット。いや、Windowsを7にアップグレードしたんで、昔のAcidは使えないのはわかっていて、で、ドラムがいないんでどうしても自分でやりたくなって…。

言い訳ですね。

ということで、来年はオリジナルでも作ろうかな?ということですわ。プロの方に聞いたら、「スターウォーズのサントラを作る気でもなければ、DAWソフトは入門版で充分」ということで、ProToolsもLogicもMac専門なんで、結局はCubaseかSonarしか選択肢が無いわけで(他にも色々あるんですが、メジャーどころでは、という意味)。

おかしいなあ、なんでこんなにカネが減るんだろう?当たり前か。

|

« Innovatorの手帳がなくなってしまった | トップページ | ずるいです、Fuki様・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/50402978

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮:

« Innovatorの手帳がなくなってしまった | トップページ | ずるいです、Fuki様・・・ »