« agree to differ | トップページ | 最近の交友関係で判ったことは »

2010年12月12日 (日)

最近ぼちぼちやっていること

12月になって、酒も飲めないくせに忘年会だけやたらと入っている今日この頃。10回くらいはあるでしょうか。バカだな、もう。

で、そんな中でも色々とやっていることがあったりして、ちょこちょここんなことをやってます。
Pc120830


これ、実は私と一緒にバンドやっているスーパーベーシストからの依頼品でございます。いや、別に上手くもなんともないんですが、こんな感じになってます。

Pc120832
Pc120829
Pc120831

車の模型って表面の艶命、みたいなところがあるんですが、いつまで経ってもいい艶が出せなくて困ります。これから更に研ぎ出しするか、コンパウンドで終わらせるか思案中。もう少しですね。

なんて行っていると修理した靴が上がってきました。以前も少し紹介したChurch's、これで3回目のオールソールです。

Pc120825
Pc120826
Pc120827

日頃からそれなりに手入れはしているつもりですが、やはりプロに任せると気持ちがいいですね。ソールなんてしばらく履くのがもったいない風合いです。

で、こんなことをしながら年末が過ぎていくわけですが、最大の忘年会はやはりLight Bringerの今年最後のコンサート。いやああと一週間ですが、もう高揚しちゃってねえ。

年越せるかなあ。


|

« agree to differ | トップページ | 最近の交友関係で判ったことは »

コメント

ドイツ特派員さん
プラモデルを人に頼むというのは、何か特殊事情があるのでしょうか?これって、自分で組み立ててなんぼのものだと思いますが?

でも、頼まれるのも凄い。私は同梱の接着剤がいつも足りなくなるのに業を煮やし、生涯(それも10歳くらいまで)に3つくらいしか経験がありません。

娘の「幼稚園」とかの紙細工の付録も上手く作れず、凹んだ拍子にいつも怒っておりました。

投稿: ysjournal | 2010年12月12日 (日) 23時13分

ysjournalさん、

こういうのは「持つ人」と「作る人」にかなり分かれますね。「作る人」は意外に持つことに執着せず、逆もそうだったり。あと、作りたいけど問題になるのはシンナー臭でしょうか。まあ狭いところで二液エポキシ塗料でやる!という猛者もいますが。

といいながら、実態は物凄く不器用なんですね、私って。親父が大工なんでいつもその手際の悪さにぼろかす言われていました(今でも)。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年12月13日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/50283557

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ぼちぼちやっていること:

« agree to differ | トップページ | 最近の交友関係で判ったことは »