« 残された時間:ホルヘカルドーソリサイタル | トップページ | 中国からとてもエコな話 »

2011年1月23日 (日)

ただ今北京空港ラウンジでございます

出張も久しぶりで、去年11月以来ですが、やはり飛行機内で2時間以上爆睡。今は乗り換えの北京空港でまったりです。

それにしても不便なのは中国のインターネット環境。

どうも空港ではパスワードを要求されるページが相当ブロックされているようで、Yahoo!メールも全然駄目、Mixiも駄目、まあFacebookとTwitterが駄目なのはその通りなんですが、自分のブログにもいけないのはどういうことだ?そんなに俺は危ない人間か?そのくせ書き込み画面には行けるわけで、基準がさっぱりわからん。

北京はただ今氷点下、これから長沙という街へ移動ですが、そこは夏はクソ暑く、今はやはり氷点下という典型的内陸気候。

しばらくはいやーーーな出張ですねえ。

|

« 残された時間:ホルヘカルドーソリサイタル | トップページ | 中国からとてもエコな話 »

コメント

お疲れ様です。
B●Dに行かれると見たw@長沙

仕事関連でネットが使えないのは致命的だけど、そんな環境ならば
この際思い切ってネット/メールから開放されてみるのもアリかもですよ。
さっぱりしますよー。

投稿: ぽんぽん | 2011年1月24日 (月) 10時59分

ぽんぽんさん、残念ながらBY●じゃないんです。昔本社には行きました。ちなみにBVDじゃない(笑)。

今から10年前にフランスでPCを盗まれたことがあって、快適でしたねえ、何もしなくて。ただ帰国して会社で「弛んでる!」と怒られ、「じゃあ何ですか、殺された人に非があったら殺された人が悪いんですか?犯罪を犯した奴こそ一番悪いでしょうが!」と上司に力説して更に怒られた、というのもいい思い出ですなあ。

投稿: ドイツ特派員 | 2011年1月28日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/50666767

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今北京空港ラウンジでございます:

« 残された時間:ホルヘカルドーソリサイタル | トップページ | 中国からとてもエコな話 »