« やる援助、やらない援助 | トップページ | やはり日本の話題からです »

2011年3月19日 (土)

We shall never surrender!

さて、今日からアメリカに出張します。どうしようかと少し迷ったのですが、とりあえず行って出来るだけ日本のことを紹介しよう、と思っています。

全然関係ないのですが、今回Iron Maidenが東京でのコンサートを延期、その代わりではないのですがまずはチャリティーTシャツが発表されました。
Z324000951

もしかすると顰蹙を買うデザインかも知れませんが、私には震えが来るほどカッコいいと思っています。


Iron Maidenのコンサートのオープニングはいくつかのパターンがあるんですが、黄金パターンとして、

UFO「Doctor, Doctor」~チャーチルスピーチ~「Aces High」

というのがあります。

Judas Priestの「The Hellion~Electric Eye」と並んで、これほどカッコいいHR/HMのコンサートイントロを私は知らない(あ、あとはLight Bringerの「開幕~Resistance」か)。多分ロンドン大で歴史学位まで取っているブルースディッキンソンのアイディアでしょうね、これ。しかきこのオッサン、自分でジャンボ操縦してこのヴォーカルってなんなんだ?で、それにしても

We shall never surrender

最高じゃないですか。今日本の元気な連中が被災者を支えるのはこれでしょ?メタラーならこれしかないでしょう。

We shall never surrender

言ってやりますよ、アメリカの人らに。

では、10日ほど東海岸に行ってから、トロント経由で帰国です。

|

« やる援助、やらない援助 | トップページ | やはり日本の話題からです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/51157654

この記事へのトラックバック一覧です: We shall never surrender!:

« やる援助、やらない援助 | トップページ | やはり日本の話題からです »