« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

Siam Shade限定復活!ということで「Siam ShadeII」

タイトルにある通りなんですが、

Siam Shadeが9年振りに再結成

ということになりました。書いてある通り期間限定のものみたいで、恐らくライブだけになるんじゃないかな?実は2007年に彼らのマネージャーが亡くなった、ということでの追悼武道館ライブは参戦しましたが(記事はこちら)、そこでも「最後になるかは判らないよね」と書いちゃったことが当たりましたねえ。

例えば私が押し過ぎて自分がつんのめっているLight Bringerにしても、恐らくSiam Shadeの影響は相当受けているはず。想像ですが女神Fuki様はすげーメタルマニアじゃなくて、X JapanやSiam Shadeからハードな音楽を学んだんじゃないか、と思っているんです。

続きを読む "Siam Shade限定復活!ということで「Siam ShadeII」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

今日から中国に出張です

ちょっと仕事で色々あるという話、今日から中国でその対処です。それにしても結構久しぶりだと思う中国ですが、今年の一月に行ってるんですね。

続きを読む "今日から中国に出張です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

涙腺が緩んでるなあ。

さて、震災から一ヶ月以上経ちましたが、震災後直ぐに延期を決めたJリーグが再開しました。もし行ければ等々力のフロンターレ対ベガルタ戦に行こうかな?とも思いましたが、余りの雨に自宅でTV観戦しておりました。

ベガルタの最初のアゥエーがフロンターレだったのは興行的には良かったんじゃないかな?と思っています。

続きを読む "涙腺が緩んでるなあ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

助け、助けられ

今、結構自分ではピンチな状態だな、と思っております。

まあ元はといえば、私があることに対して完全に誤解した理解をしていたことなんで、どうしようもないといえばどうしようもない。ちょっとその修正を迫られているわけです。で、当初思っていたよりも実はその修正内容は軽微だというのは分かってきているんですが、ちょっと厄介だなあ、と思っている次第。そりゃ明日首になることはないでしょうが、それはそれで色々とありますなあ。

で、そんな中で社内でもいろんなことが分かるわけで。

続きを読む "助け、助けられ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ちょっと面白い診断

このところLight Bringer、特に天使Fuki様の余りの可愛さにどうにも現実感が沸きません。何が可愛いってライブでさ、「みんな楽しんでるよね!」って言った後、

うふheart

って笑うわけですよ。「昔の衣装が入って(太ってなくて)よかったあ」と言った後、

うふheart

って笑うんですよ!本当は泣きたいくらい感動しているはずなのに頑張って笑ってんですよ!もうその素な加減がたまらなく健気で愛おしいと思うオリンピックといえば東京、というおっさんは如何なものか?

なんて事を考えていたら、こんなサイトがありました。ちなみにこの市川さんは私の存じ上げていて、とても真面目な方です(やっと本題、でもFuki様のことも書きたかったんだよww)。

1分でわかる右脳派?左脳派?

続きを読む "ちょっと面白い診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

女神が笑った…:Light Bringerワンマンライブ

女神は笑っているのが一番なんだよね…。

もうずっとずっとずっと待っていたこのライトブリンガーのライブ、その待ち方も今回の地震で更に強くなっておりました。

ツアーファイナル ワンマンLIVE !!

2011.04.16(土)

東京@渋谷BOXX
 

これは次への希望のライブだと思っていました。こっちも気合だよ!

続きを読む "女神が笑った…:Light Bringerワンマンライブ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

中国語、やっぱり難しいですねえ

毎週水曜日を基本的な中国語レッスンの日として設定、昨日が二回目で御座いました。

それにしても難しいのが最初にやる発音。これで挫折する人が多いんじゃないか?と想像します。

続きを読む "中国語、やっぱり難しいですねえ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

中国語を始めてみた

さて、ここにも書いた通り、今年の目標の一つに

中国語を勉強する

というのがありまして、やっとこさ先週から始めたわけです。いや、紆余曲折があったんですよ。

続きを読む "中国語を始めてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

それでも桜は咲く

今日も余震がありましたね。いや、落ち着かないことこの上ないですが、被災地の人から見たらそんなことは大したことじゃないでしょう。

で、今年は少し遅くなった桜、丁度私の両親が上京してきたので、目黒川に行ってきました。

P4100992

正に日本の風景だと思います。


続きを読む "それでも桜は咲く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

名古屋メシ、名古屋トンカツ:「矢場とん」

最近名古屋方面に行くことが多く、月に一度は行っている気がしますね。で、名古屋というと平穏な生活をしている人の常識をぶち壊すような食事があることでも有名。ですが、私はやはりトンカツでしょ?ということで、一度は行かなきゃならない「矢場とん」に行ってきました。

Sn3e0335_0001_2

名古屋駅にある名鉄百貨店の中です。

続きを読む "名古屋メシ、名古屋トンカツ:「矢場とん」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

人は何か起こらないと動けない

さて、地震からほぼ一ヶ月が経過しましたが、これから更に色々な影響が出てくるだろうと思うのは工業製品の世界。先日もある自動車関係の会社の方と話していたのですが、とにかく何らの計画も立てることが出来ない製品が多いのでどうしようもない、とか、部品が入らないので休みを増やした、という話が多く出てきました。

続きを読む "人は何か起こらないと動けない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

Pray for JapanからAct for Tohokuへ

あの震災から既に三週間が経過しました。しかしながら事態は原発・現地の被害・被災者への対応・電力不足などなど様々な問題が現在進行で進みながら、という雰囲気です。

大東京地区と言ってよいのでしょうか、首都圏については一応平穏を保っている状態になっています。そしてそろそろ通常の生活が始まっている状態です。世界の話題も地震そのものから原発の放射性物質と今後の原発行政の問題へ移り、トップはリビア空爆がメインになっています。が、この流れ自体はそんなにおかしなものではないと思っています。

じゃあ、私はどうしましょうか?

続きを読む "Pray for JapanからAct for Tohokuへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »