« 助け、助けられ | トップページ | 今日から中国に出張です »

2011年4月24日 (日)

涙腺が緩んでるなあ。

さて、震災から一ヶ月以上経ちましたが、震災後直ぐに延期を決めたJリーグが再開しました。もし行ければ等々力のフロンターレ対ベガルタ戦に行こうかな?とも思いましたが、余りの雨に自宅でTV観戦しておりました。

ベガルタの最初のアゥエーがフロンターレだったのは興行的には良かったんじゃないかな?と思っています。

何ていうかね、フロンターレのサポって都会チームのサポなんだけどちょっとほんわかしてるんですよね。ブーイングも少ないし、以前観戦したときの最初のアナウンスが、

「ジュビロサポーターの皆さん、遠い所からご苦労様です」

ですからねえ(苦笑)。でもマリノスほど乾いた感じでもないし、レイソルほどキワモノな感じでもないし。ゆるく、でもサッカーを楽しむのには結構良いのかな、と。

で、記事を読むとやはりというか、フロンターレサポがかなり色々と便宜を図ったみたいですね。元ミスター七分袖の千葉直樹のビッグフラッグをフロンターレサポ側で掲げたり。フロンターレはやりにくかったかも知れませんね。この試合を見ている殆どのサポ無しサッカーファンはベガルタサポみたいなもんですから。で、試合は1-2でベガルタの勝ち。ほんとは試合後半でジュニーニョが出てきたときに、「もしかしたらフロンターレが同点くらいにはするかな?」と思ってたんですね、彼は雨に滅法強いから。でもさすがに昨日のベガルタは集中が切れませんでしたね。ま、マルキーニョスが抜けたんでかなりこれからは厳しいと思いますが、どのくらいこの集中力が続くかですねえ。

でも昨日の本当の主役はサポーターでしょう。さっきJ's Goalの記事にある写真見てたらマジに泣いてしまいました。

もらい泣きの写真はこちら

この写真は何か響くなあ。まずいなあ、涙腺が弱くなってるのが良く分かる。

早くこんな涙じゃない、普通のサッカーになるように。それが一番です。


|

« 助け、助けられ | トップページ | 今日から中国に出張です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/51480694

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺が緩んでるなあ。:

« 助け、助けられ | トップページ | 今日から中国に出張です »