« スイス人の友人も出来ました! | トップページ | 原石の超絶ヴォーカル:「A Huge Fan of Life」(Vagabond) »

2011年6月11日 (土)

銀座でこのパフォーマンス恐るべし:「とんかつにし邑」

中国から帰国、いやあ体調が最悪でしたねえ。頭痛が酷くて、しかも常備頭痛薬が切れてしまって。ところが現地の食事ばかりでも腹具合は全く悪くならないこの不思議。汚いローカルばっかりだったんですが、どうも消化系は相当強いみたいです。

で、普通は現地に行く前は軽い食事でセーブする人が多いようですが、私としては暫く食べられないトンカツを、ということで行ってきました銀座。いや、とあるフォロワーさんに教えていただいていたんですよ。

Sn3e0372_1

外れているとはいえ銀座ですよ。


恐らく食物価は日本で一番高いところであろう銀座、ご出勤のねえちゃんを見ても明らかに金が掛かっている銀座、そんなところで飯を食うなどそんなにありません。最近はトンカツがちょっとすると2000円にもなるところが増えている今日この頃、まあいいや、死ぬことはないだろう。

ということで、トンカツはロースだろう?ということで、上ロースをお願いしました。1350円ということで、想定していたより安いなあ。

Sn3e0370

おお、かなりのボリュームですな。肉が薄いということもないし、結構な大きさのトンカツ。

Sn3e0371

ここのトンカツは食べ方のお勧めがあって、写真左半分に霜降りがありそこは塩で食べ、右半分はソースで食べる、というもの。霜降りって要は脂身なんですが、これが結構旨い!甘みがあっていけます。確かに塩で食べると逆味というか、スイカに少し塩を掛けるような感じに味が深くなります。普通の肉部分もしっかりしていますし、その分外の衣を軽くしていていいバランスですね。

いや、銀座(東銀座ですが)でこのパフォーマンスはかなりなもんですよ。また「いいな」と思えるトンカツやが増えました。

とんかつ 銀座 にし邑
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目12−6
Tel: 03-5565-2941


|

« スイス人の友人も出来ました! | トップページ | 原石の超絶ヴォーカル:「A Huge Fan of Life」(Vagabond) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/51910870

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でこのパフォーマンス恐るべし:「とんかつにし邑」:

« スイス人の友人も出来ました! | トップページ | 原石の超絶ヴォーカル:「A Huge Fan of Life」(Vagabond) »