« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

ベルギー人、初めて味噌カツを食す:「キッチンなごや」(名古屋・名古屋駅構内)

今週は関西出張週間、今の会社はその間の食事代を出してくれるんですね。で、それなら、と行くのはやはりトンカツな訳です。で、名古屋といえば味噌カツ、名古屋駅構内で行くのがここなんですね。

Dsc_0066


続きを読む "ベルギー人、初めて味噌カツを食す:「キッチンなごや」(名古屋・名古屋駅構内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

DVDデータがああああああ

ちょっとiPod側のデータを飛ばしてしまい、この週末修復に追われていました。で、ついでにと、あれやこれやで持っているDVD、題名も書いていないのでそれくらいはやっておこう、とPCで再生→メモとやって行っていたんですがね。

続きを読む "DVDデータがああああああ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

やっぱりメンバーチェンジは寂しいよ

ファンにとっては物凄く混乱するKazuのLIGHT BRINGER脱退(と言っても良いでしょうね、HPから彼の写真は消えているから)から数日、今度はKazu本人からの挨拶がオフィシャルブログに出ておりました。

皆さんへ

なあ、Kazuよ、おじさんは切ないよ。

続きを読む "やっぱりメンバーチェンジは寂しいよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

会社での肩書き考

今、中国に出張中、珍しく自分のブログにアクセス出来ています。

今回の出張は上司のアジア出張に付き合っているのと、新しい人を雇うための打ち合わせが目的。「おめえは仕事が出来ないからしょうがねえよね、手足になる奴をつけてやるよ」ということらしい。

で、ちょっと面白かったのは肩書きについての打ち合わせ。

続きを読む "会社での肩書き考"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

Kazu、いつでも戻って来い!:LIGHT BRINGERのKazu活動休止

久々のLIGHT BRINGERネタがこんなことだとは・・・。

今日TwitterのTLでLIGHT BRINGERのスタッフが「お知らせがあります」と呟いていて、出てきたのはこのブログ内容でした。

ファンの皆様へ LIGHT BRINGERより重要なご報告

ちょっと待ってくれ、どういうことだ!と相当混乱しています。

続きを読む "Kazu、いつでも戻って来い!:LIGHT BRINGERのKazu活動休止"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

至極真っ当なトンカツ:「丸重」(東京・神田)

神田というのは新橋と並んでサラリーマンが楽しめる安い店が多いところだと思うのですが、意外にトンカツ屋は少ない。いや、10軒くらいはありますが、ラーメン屋が目立つ街なんですね。

でも私は当然ラーメンではなくトンカツを目指すわけで、行ってきたのはこのお店。
Dsc_0055

続きを読む "至極真っ当なトンカツ:「丸重」(東京・神田)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ブログとFacebookとTwitterと

最近、少しTwitterの比重が増えているかな?という気がしていますが、少し自分で迷いがありました。それは、表題の三つについて、どう分けていけば良いのかな?ということ。

で、このところで少し見えてきたかな?という気がします。他の人はどうされているかわかりませんけど。

続きを読む "ブログとFacebookとTwitterと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ギターは辞めない

最近のデジタル回りの進化というのは凄くて、以前だったらプロユースのものがあっさりアマチュアで出来たりします。それに合わせて、プロの実態というのもかなり判ってきたりしていますね。

その点では、私を含め、やはりYouTubeで実際のギタープレーを見ることが出来るというのは大きいし、更にそれを動画アップしているアマチュアの人のプレーを見ることができるのも物凄いことです、考えて見れば。

で、実は凄く悩んでたんですね、自分の下手さを。マジに「もうギター辞めようかな?」とも。

続きを読む "ギターは辞めない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

思わぬ出会い:「Dominate the overground」(Another Stream)

まあ、未だに私の中ではFuki様Fuki様の「Fukiちゃ祭り」は続いているわけですが、そんな中でも、新しい音と出会うことはあるわけです。で、我がFuki様同好会の同志から、「このバンド良いですよ」と勧められたのがこれ。

いやあ、最近の若手バンドってこんなにみんな質が高いんですか?これがファーストフルアルバムだそうです。

続きを読む "思わぬ出会い:「Dominate the overground」(Another Stream)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

中国の高速鉄道~夢のあとさき~

自身の仕事の問題でもあり、今回の中国高速鉄道の事故については、痛ましいと共に今後がどうなるのか、社内でも色々と調査をしているところです。

で、この話題はブログでは華麗にスルー、なんて決め込んでいたらアメリカの彼方のYSさんから、「何か書いてよ」というとんでもないプレッシャーが。いや、いくらなんでも荷が重過ぎますって。とはいえ、自分の仕事にも関わるので判っていること、想像できることを書いてみましょう。出来るだけ数字や記事は既出のものを使いたいと思います。

(言い訳しますと、よくわからないところの方が多いので、エッセイとして読んでもらえればよいかと)

続きを読む "中国の高速鉄道~夢のあとさき~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

いい音ってどんな音なんだろう?

最近、色んな音楽仲間の方と話す機会が増えるにつれ、自分のギターについて駄目さ加減がどんどん募るばかりです。ほんと、駄目なんだよな。

で、それと絡んでではあるんですが、「いい音って何だ?」というのが最近頭から離れないんですよ。ま、私の場合ギターの音ではあるんですが。例えば、この二つの音について、どうでしょうか?

どちらがどうなどと全く言えない凄い次元ですなあ。

続きを読む "いい音ってどんな音なんだろう?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

追悼松田直樹

恐らくサッカーファンは今日の訃報に悄然となっているのでは、と思います。

松田直樹選手 家族に看取られ死去

あまりの早さでした。あまりの予想できなさでした。

続きを読む "追悼松田直樹"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

もう少しで女神に会えるんだよね

当たった...

LIGHT BRINGERの次回ライブチケット!!!!!

イエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!

1204g はあああ、もうどれだけ可憐で麗しいんだかなあ・・・。

続きを読む "もう少しで女神に会えるんだよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

刺激を受け続けないと駄目なのだ

変な天気の今日この頃、体調を崩している人も多そうですね。

で、その変な天気の土曜日、とあるコンサルタントの方と会食をしていました。いやあ、何と言う勉強になった数時間でしょうか?密度が濃かったな。

続きを読む "刺激を受け続けないと駄目なのだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »