« ブログとFacebookとTwitterと | トップページ | Kazu、いつでも戻って来い!:LIGHT BRINGERのKazu活動休止 »

2011年8月19日 (金)

至極真っ当なトンカツ:「丸重」(東京・神田)

神田というのは新橋と並んでサラリーマンが楽しめる安い店が多いところだと思うのですが、意外にトンカツ屋は少ない。いや、10軒くらいはありますが、ラーメン屋が目立つ街なんですね。

でも私は当然ラーメンではなくトンカツを目指すわけで、行ってきたのはこのお店。
Dsc_0055

神田の駅前を少し入ったところにあるこのお店、てんぷら屋も同時にやっていて、二階がトンカツ・一階で弁当の手渡し・地下でてんぷらというハイブリッド経営。わき目も振らず二階のトンカツへ。で、頼んだのがロースカツ定食880円。

Dsc_0053

これに味噌汁と漬物(とり放題)が付いてます。

肉は厚くなく薄くない非常に平均的な感じ。少し油が多い感じですね。もしかすると人によってはしつこいと思うかも知れないです。

Dsc_0054

何だろう、凄く美味しいとか良い肉を使っているとかじゃないんですけど、物凄く当たり前で至極真っ当なトンカツ、という気がします。言ったら1000円以下で充分腹を満たす食事、というのですから。

こういう店はちゃんと続いて欲しいですね。

丸重
東京都中央区日本橋本石町4-6-6
Phone:03-3241-1588


|

« ブログとFacebookとTwitterと | トップページ | Kazu、いつでも戻って来い!:LIGHT BRINGERのKazu活動休止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/52516079

この記事へのトラックバック一覧です: 至極真っ当なトンカツ:「丸重」(東京・神田):

« ブログとFacebookとTwitterと | トップページ | Kazu、いつでも戻って来い!:LIGHT BRINGERのKazu活動休止 »