« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

マーケット戦略とファン心理

ファンって言うのは非常に勝手なもので、自分が思い描いたものから離れていくと、途端に文句を言ったりしがちです。いや、私も全くそのままで、自分が考えている対象から離れるとどうしても「うーん」と考え込んでしまったり。

で、何を言いたいかというと、

51za5na6ibl_ss500_

これが誰だかわかりますか?

続きを読む "マーケット戦略とファン心理"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

25年振り

昨日台湾から帰国、本日は国内某所でエア営業を一発かましておりました。最近はこの「エア営業」というか、営業にくっついて適当に相槌打つのが多いなあ。

で、そこで営業と別れて、その国内某所にて密会(笑)。誰と会ってたかというと、大学時代の同級生(女性)。

続きを読む "25年振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

あれ、何で水戸なんだ、俺?:LIGHT BRINGERライブ参戦(但し半分)

いやあ仕事で出張っていうのは面倒なもんです。最近とくに面倒。でも、新製品の説明をしなくちゃならなくて、茨城のお客さんに電話で日程申し込んだら、「ま、21日の夕方なら良いよ」と。

あれ、女神Fuki様も出張みたい(笑)

ということで行ってきたのが水戸でのLIGHT BRINGERを含むライブ参戦してきました。

Dsc_0124

ま、メインは仕事だったんですがね(笑)。

続きを読む "あれ、何で水戸なんだ、俺?:LIGHT BRINGERライブ参戦(但し半分)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

上品なお味:「楽豚」(東京・日本橋)

普通はトンカツを食べるときにはガッツリ行くのですが、やはり場所柄によって色々とありますから、そうでもないトンカツ屋にも行くわけです。

で、今回は高級ホテルのマンダリンホテルが入っているビルの地下に突撃しました。
Dsc_0121

女性客の方も多いなあ。


続きを読む "上品なお味:「楽豚」(東京・日本橋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

上手いだけでは語れない:「Reincarnation」(Galneryus)

この前のライブで、Syuのギタリストとしての力に惚れ直したのもあって最近良く聴くのがGalneryus。で、新譜の「Phoenix Rising」も相当評判が良いんですが、今はこれです。



続きを読む "上手いだけでは語れない:「Reincarnation」(Galneryus)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

うをおおおおおお、LIGHT BRINGERのフルアルバムがああ!

出るんですよ奥さん!

いや、既にミニアルバムは11月23日に出ることは先日のライブで判っていたんですが、

全曲新曲!

ですよ!!!!2012年1月18日ですよ!!!!!

続きを読む "うをおおおおおお、LIGHT BRINGERのフルアルバムがああ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

続ける、ということ

今日、Twitterである人がこんなことを呟いているのを見て、思うことがありました。

「よく、私に『どうしたら訪問者の多いブログになりますか』という質問が来る。私の答えは、『どんなつまらないことでも良いから書き続けること、ということだ」

続きを読む "続ける、ということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

電気自動車展示会に行ってきた

さて、今週は殆ど会社に行っていないのですが、別にサボってたわけじゃなく、展示会に潜入して合わせてセミナーを受けていたんですね。

最近にわかに注目を集めるようになった電気自動車ですが、ここのところヘヴィハイブリットやプラグインまで含めて様々な展示会が開かれています(私も一部参加しています)。で、今回二回目になるEVEX Japanという展示会に行ってきたわけです。

いや、コンパニオンを見に行ったわけじゃないです(笑)。

続きを読む "電気自動車展示会に行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

クラシックギター再生計画

前からちょこちょこアップしていますけど、今でこそメタルギター野郎な私ですが(それはずっとそうなんですけどね)、大学時代はクラシックギター部にいたわけで、それなりに楽譜も読んだりしていたはずなんです。気のせいかも知れませんが(涙)。

で、「やはり昔取った杵柄みたいな話は嫌だぜ」ということで、クラシックギターを少しずつ再開しようと思っています。で、第一弾は

続きを読む "クラシックギター再生計画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

Steve Jobsの死はどの程度のインパクトなのか?

今日はAppleの創始者で元CEOであるSteve Jobs氏の死去のニュースで埋め尽くされた感があります。彼自身、ものすごい経営者であったことは確かですね。iPodを出し、iPhone、iPadと次々にヒット商品を出してAppleの時価総額もうなぎのぼりになりました。例えばTwitter上でも「涙が止まらない」「ずっと呆然として仕事にならない」というコメントが私のような弱小ユーザーの上でも並んでいました。やはり図抜けた経営者の一人であったと思います。

更に驚いたのは、わざわざオバマ大統領が弔辞を出したこと。一経営者の死去に対しては異例のことではないでしょうか?宿敵マイクロソフトのトップだったビルゲイツも賛辞を含んだ弔辞を発表していて、「ああ、これはF1でセナが事故死したときのプロストみたいだな」と思ったりしました。

実際には彼の功績ってどのくらい大きなものだったのでしょうか?

続きを読む "Steve Jobsの死はどの程度のインパクトなのか?"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

今日を一年の計の日に

本日10月3日というのは、世界的にはドイツ統一記念日ということで認識されておりますが、

私の誕生日

でもありました。ま、世界の動きとは全く関係がないわけではありますが、また一つ年をとってしまったわけです。

で、その前の年にも誕生日はあるわけで、一年前に何をしていたかというと、

続きを読む "今日を一年の計の日に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

地元を見直す:日生散歩(岡山)

今、ちょうど岡山に帰省しております。で、私が仕事にかこつけて一人で帰省しているのですが、わが親は息子が帰省しても何も構わず外出してしまうわけで、一人自宅にいてもしょうがない、と。

で、急に魚が食いたくなったのでじゃあ漁港、ということで行ったのが

Pa011407

こんな光景が広がる瀬戸内の漁村・日生(ひなせ)です。

続きを読む "地元を見直す:日生散歩(岡山)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

英語を勉強すること雑感

まま、大した話じゃないんですけどね。

先日Twitterに「英語くらいやれや、ボケ!」みたいな話がありまして。で、「なんて言って何を考えたらいいんだよ?」ということを考えてました。

で、いくつか気付いた凄く基本的なことがありました。

続きを読む "英語を勉強すること雑感"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »