クラシックギター再生計画
前からちょこちょこアップしていますけど、今でこそメタルギター野郎な私ですが(それはずっとそうなんですけどね)、大学時代はクラシックギター部にいたわけで、それなりに楽譜も読んだりしていたはずなんです。気のせいかも知れませんが(涙)。
で、「やはり昔取った杵柄みたいな話は嫌だぜ」ということで、クラシックギターを少しずつ再開しようと思っています。で、第一弾は
まずギターの調整(笑)。
いや、さすがに手工クラシックギターをその辺のショップに出す勇気もなく、製作家に直接連絡を取り、「久々に娘に会う気持ちです」ということで当然ながら調整を快諾頂きました。で、梱包して大阪の製作家事務所に送ることに。
私のギター、松村雅亘さんという方が作ったモノを大学時代に購入しました。当時で30万円ですからそりゃもう超高額購入。バイト3年やってやっと返した代物です。で、今や大御所になられていて、製作のバックオーダーが2年くらいとも言われています。が、ご本人は至って温和で丸い方で、メールでも「どれだけ腰が低いんだ?」という丁寧なご返事を頂きました。で、今の価格を調べたらこんな感じに。
http://foresthill.shop-pro.jp/?pid=16602220
ひ、ひええええええ。
もう一生大事にしますよ、自分のギター(別に値段がどうでも大事にするつもりですけど)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご無沙汰していました!
無事に大仕事を終えまして、
ようやくおじゃまできました。
同じくクラシックギター部出身(?)の私。
この間、久しぶりにギターの様子を見てみたら、
なんとケースにカビが生えていました(泣)
ギターは無事で一安心でしたが、
しばし放置していたことを反省。
私も密かにギター再生考え中です。
と言いつつ、落ちついてギターなんて
弾いていられるのか私(苦笑)
特派員さんのギター再生後の報告、
楽しみにしています♪
投稿: りでぃあ | 2011年10月28日 (金) 01時48分
りでぃあさん、まずは、おめでとう御座います!中々声掛けられなくて申し訳ないです。
今日修理の連絡が入りました。やはりそういう切っ掛けがギターを弾く気にさせますねえ。一緒にやりましょう!
投稿: ドイツ特派員 | 2011年10月28日 (金) 23時50分