« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

変わっていることは何だろう?

最近、Facebookをやっていることで昔の知り合いとの付き合いが復活することが多くなっています。でもって、実は昨日も、私が新卒で入社したとき(25年前!)の部署に居た人が集まっての飲み会でした。長い人は20年振りにお会いする方もいたり。

そこで色々と話した中で、「変わったこと、変わっていないこと」を少し考えていました。

続きを読む "変わっていることは何だろう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

最近スタジオでの音を変えた

このところ、3ピースバンドの練習が結構盛り上がっていて、インストなんですが中々に面白いです。いや、ギター担当の私はとてもテクのあるベースとドラムに乗っかってるんですけどね。

で、最近この年になってやっと判ったことがスタジオでありました。

続きを読む "最近スタジオでの音を変えた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

脅威のコスパと短時間:とんかつ駿河(東京・神田)

知らなかったんですが、星占いのラッキーアイテムに「とんかつ」ってあるんですよ。で、LIGHT BRINGERのミニライブ抽選の日、昼飯はトンカツしかないだろう!ということで行ってきたのがCDショップから10分ほどのここ。

Dsc_0206

すいません、指入っちゃいました。


続きを読む "脅威のコスパと短時間:とんかつ駿河(東京・神田)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

凡庸と普遍の間:「noah」(LIGHT BRINGER)

実は世の中には「紙一重」というものがたくさんあります。例えば「革新と破壊」「普遍と凡庸」「伝統とマンネリ」...。このバランスというのは極めて難しいものだと思います。

なんて言いながら、今日は我が愛するLIGHT BRINGERのメジャーシングル公式発売一日前、で、既に入荷しているところから買いましたよ、これ。


Dsc_0208

横のDVDはディスクユニオンの特典メイキングDVD、「Heartful...」ですね。


続きを読む "凡庸と普遍の間:「noah」(LIGHT BRINGER)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

人事異動で少し考えた

今回のベルギー滞在で、実は自分の居る組織でかなり大きな人事異動がありました。丁度関係者がアメリカやアジア(私です)から一同に介していたので、直ぐにその話が広がったわけです。

で、ちょっと面白いなと思ったことが。

続きを読む "人事異動で少し考えた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

来たよ来たよ来たよ来たよ!!!:「noah」(Light Bringer)

ベルギーで夕食をお客さんとかっくらって直ぐに眠くなって寝てしまい、朝になってメールSNSだのをチェックするわけですね。

うわ、うわ、うわ、人がいない間になんて事を!

と言うことでこれが遂に来たわけですよ。

続きを読む "来たよ来たよ来たよ来たよ!!!:「noah」(Light Bringer)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

明日から久々の欧州

私の勤めている会社の事業部は、本部がベルギーにありまして、年に一度社長を交えての年次報告会を行なうことになっています。

で、それが来週ということで。

続きを読む "明日から久々の欧州"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

もう昔に戻らなくていいや

(ほんとにどうでもいい話ですが、まあ自分に向けてということで)

私、Facebookもやっているんですが、その中の局地イベントみたいな感じで、「昔の自分の写真を晒す」という企画がありました。とある方がそれを始めてそこにコメントしたら、

はい、貴方も参加!

ということになって。で、そういう企画は全然嫌いじゃないから、サクッと写真を探していました。すると高校時代とか中学時代の写真が出てくるわけです。

続きを読む "もう昔に戻らなくていいや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

衰え知らず:「Jet Resurrection」(横関敦)

私が日本で最も好きなギタリストの一人である横関敦。何しろニックネームが

Jet Finger

というくらいですからそりゃ超早弾きがトレードマークで、自分自身もそれを認めています。で、前回の「G.T.Resonator」からもう8年、旧譜の再発とかを挟んでやっと出ました新譜がこれ。

しかし「Jet Finger」、すげーカッコいい響きだな。

続きを読む "衰え知らず:「Jet Resurrection」(横関敦)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

日本サッカーが届かなかった、そして届いた頃

実はFacebookのとある人たち(含む私)で、

「お前は誰なんだ」企画

というのが局地的に発生してまして、要は自分の昔の写真をアップして「全然わかんねえよ!」と突っ込みを入れる、という馬鹿馬鹿しくも面白い企画なんですが、それで昔の写真を見つけようと押入れを漁っていると、こんなのが出てきました。

Dsc_0170


続きを読む "日本サッカーが届かなかった、そして届いた頃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »