« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ええええええ?

実は結構真面目なことを書こうとしていたんですが、余りに唐突に入ってきた話題で動転しています。

ガチャリックスピンサポートヴォーカル第一弾発表

え、え、えええええええ?

続きを読む "ええええええ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

やはりマイコプラズマ気管支炎だった様子

先日、どうにも長引いた咳の話をしていますが、どうもやはりマイコプラズマ気管支炎のようですた。

で、ちょっと調べてみました、マイコプラズマ。

続きを読む "やはりマイコプラズマ気管支炎だった様子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

人生初かも

先々週の土曜日に大阪泊まってとある人と呑んで翌日もとある人と食事して、でそのまま展示会の準備→展示会とあわただしく過ごした先週。ところがこの間に体調に異変が。

続きを読む "人生初かも"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

これを書かずにおれるか?:「genesis」(LIGHT BRINGER)

フラゲ、という単語を知らなかった初老です(涙)。

ということで、1月18日に正式発売のLIGHT BRINGER「genesis」を一日前に購入、聴いておりますですよ。

これしかないでしょ、1月は。

続きを読む "これを書かずにおれるか?:「genesis」(LIGHT BRINGER)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

駅前にはトンカツ屋が必要です:「かつき」(横浜市港北区菊名)

先日、友人の親族に不幸があり、通夜に参列しておりました。まあ最近の通夜とか告別式のルールっていうのはかなり変わってきているようで、通夜にはかなりの人が喪服で参列してらっしゃいました。昔は絶対駄目でしたけどね。

ということがあって少し夜は遅くなり、じゃあ食べて帰ろう、という選択であれば迷わずトンカツ、となります。

Dsc_0271

JR横浜線と東急東横線が交差する菊名駅前、「とんかつ かつき」です。


続きを読む "駅前にはトンカツ屋が必要です:「かつき」(横浜市港北区菊名)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

やっぱりさ、イタリアだよね!

元々イタリアは大好きで、友人もたくさんいるんですが、また今回遊びに来てくれて。

Dsc_0278


続きを読む "やっぱりさ、イタリアだよね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

はかなさの成長:「It Like Snow・・・」(Tears of Tragedy)

このところ、本当に満月が綺麗です。先日たまたま朝見た満月の美しいこと。夜の満月も本当に神々しい、でもその中に柔らかさというか、そういうものもあって。

という中で、この数日強烈にヘビーローテーションになっている曲があって、それがタイトルにある「It Like Snow...」。Tears of Tragedyの新曲で、ライブ会場で配布されたコンピレーションアルバムに収録されています(下のリンクにある「会場限定コンピCD」というやつ)。

http://vorchaos.com/voc.html

これがもうツボに入りまくりな訳ですよ。ちなみに音源を貸してくれた盟友に感謝!です。

O090006751309265409674

続きを読む "はかなさの成長:「It Like Snow・・・」(Tears of Tragedy)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

イタリア旅行編~苦難の旅行~

色々とあったイタリア旅行も大詰め、ローマの主要観光名所を訪問することになった観光最終日です。天気もよく絶好の旅行日和です。

が、

続きを読む "イタリア旅行編~苦難の旅行~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~

イタリア旅行も後半戦、首都ローマへバーリから飛行機で移動となります。飛ぶこと一時間、あっという間にローマに着きまして、Google Mapで調べたホテルへ移動したら

続きを読む "イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~

さて、少し寄り道をしてから午後になり、いよいよアルベロベッロへ到着した今回のイタリア旅行、まずは前半のハイライトですな。

Pc271748


続きを読む "イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

イタリア旅行編~アルベロベッロの前にその周辺の町へ~

さて、イタリア旅行編は続きます。バーリで観光して、翌日行こうとしたマテーラでバスを乗り過ごし、しょうがなく昼飯だけのためにファッジオという街にいったものの、あまりに何もなく(昼飯は旨かった)、リベンジを誓ったバーリの夜(はあ?)。で、その翌日に行きましたよ世界遺産のアルベロベッロ。

でもその前に少し途中下車。

Pc271718


続きを読む "イタリア旅行編~アルベロベッロの前にその周辺の町へ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

イタリア旅行編~バーリの激ウマレストラン~

今年もよろしくです。

さて、時節に関係なく腰痛に苦しんでいる私ですが、旅行中の写真もある程度分類したので、簡単に旅行記なんぞを年の初めにアップしようということですな。

今回は12月24日に日本出発、25日から28日までバーリ、28日から30日までローマという滞在で、バーリを起点に動くということでしたが、イタリアの冬休みで充分に動けないのは前回もアップした通りです。

ですが、流石はイタリア、食事はとても良くて外れなし。最初に来たバーリでも飛び込みのレストランが旨いわけですよ。

Pc251632


続きを読む "イタリア旅行編~バーリの激ウマレストラン~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »