« イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~ | トップページ | イタリア旅行編~苦難の旅行~ »

2012年1月 7日 (土)

イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~

イタリア旅行も後半戦、首都ローマへバーリから飛行機で移動となります。飛ぶこと一時間、あっという間にローマに着きまして、Google Mapで調べたホテルへ移動したら

ホテルがない(汗)

あれ?なんで?なんで?確かにちょっと遠いと思ったがそれにしても中央駅から歩いて30分、しかも何もない。で、近くの人に聞くと、

これ、ダウンタウンだよ。

えーーーー?

ということで、言われるままにバスに乗ってみたら、その通りが見えて即下車。で、ホテルを捜すと、

地下鉄の出口の横

というナイスロケーション(苦笑)。一体歩いたのはナンだったのか、という家族の冷たい目線に耐えながらとにかくチェックインをしてから、行けるところにいこう、ということでお約束のスペイン階段へ。

Pc291794

ま、世界の旅行者がとりあえず行くところだし、とにかく人が多いわけです。しかもこの写っている通りはブランド通りでして、買い物客も山ほどいます。

Pc291801

で、夜も暮れてきてトレビの泉へ。

Pc291803

ここも当然に人が多く、皆背中越しにコインを投げようとしています(笑)。でもって、イタリアのレストランは夜の始まりが遅めで、しかも伝統的なピザは夜にしか出さないところが多いらしく、この日も日本にしてみるとかなり遅めの夕食。

Pc291816

中央駅の横にあるとても普通のレストランのピザですが、

旨いのなんの

ということで、しかもこれ一枚で5ユーロですから。翌日も行っちゃいまして、そうしたらレストランの人が喜んでケーキとアイスクリームをタダでつけてくれて。

ところが、ここで私に問題が発生するわけです。待て、次回w。


|

« イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~ | トップページ | イタリア旅行編~苦難の旅行~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/53677260

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~:

« イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~ | トップページ | イタリア旅行編~苦難の旅行~ »