« イタリア旅行編~アルベロベッロの前にその周辺の町へ~ | トップページ | イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~ »

2012年1月 3日 (火)

イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~

さて、少し寄り道をしてから午後になり、いよいよアルベロベッロへ到着した今回のイタリア旅行、まずは前半のハイライトですな。

Pc271748


まずは腹ごしらえ、ということでそこ辺にあるレストランへ。

Pc271736

パンの上にある丸いのがこの地方のお菓子であるタラッリ。何と言うか少し塩味が付いた乾パンという感じです。癖になるんだこれが。

Pc271740

ここでもオルキエッテを注文。うーん、やっぱり旨いわ。そして町の中に入っていきます。

Pc271750
Pc281756
Pc281760

アルベロベッロのこの家屋にはいくつか成り立ちについての説があるようですが、とにかくとても特徴的でかわいらしい光景であるのは確かです。で、ここで土産物屋をやっている日本人のベランダに案内されて、裏から夕暮れ時の写真を。

Pc281774

少し月も見える夕刻です。
Pc281777

何しろ一時間に一本の私鉄、本当はこの日何やら祭りがあるらしかったのですが、残念ながらそれは見ることなくバーリに戻ります。でも、一度このトゥルッリに泊まってみてもいいかな?と思います。

Pc281786

さて、これでプーリア州は終わり、いよいよ次の目的地ローマへの移動となります。

|

« イタリア旅行編~アルベロベッロの前にその周辺の町へ~ | トップページ | イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/53644573

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行編~ついにアルベロベッロへ~:

« イタリア旅行編~アルベロベッロの前にその周辺の町へ~ | トップページ | イタリア旅行編~ローマへ移動、そして~ »