« やっちまった・・・・ | トップページ | 少しの毒気:「Lien」(Tears of Tragedy) »

2012年2月18日 (土)

有り得ん組み合わせ:「嘉文」(愛知県刈谷市)

先日は名古屋方面に出張、夜はお約束の如く名古屋メシで手羽先に溺れておりました。

が、昼はやはりトンカツしかないだろ?ということで捜していた刈谷。が、中々見つからないトンカツ屋。普通駅前には何軒か専門店があるだろう!と怒りながら、「ま、ここに行こうか」と入ったのがここ。正に刈谷駅のビルの中。

Dsc_0310

魚料理じゃねえか!


なんですが、実はここ、昼の定食におかずが二品組み合わされていて、メニューから自由に選べるんですよ。で、そこにトンカツがあったのでそれを選びました。で、更に刺身があったので、トンカツと刺身というなんじゃそりゃ?ということになったわけです。で、待つこと2分、直ぐに出てきたのがこれ。

Dsc_0308

まあ凄い水準は期待できないとしても、これで880円は安くねえか?

Dsc_0309

恐らく作りおきかな、と思われるトンカツ。厚みはこんなものですからまあ凄く分量が多いわけじゃない。で、食って見ると、

あれ?意外に行けるんじゃない?

いや、意外な程肉に味の密度があるんですよ。ガツンという味ではないですけど、割と好きな味の方向かも。で、魚料理の店だけあって刺身は旨いわけで。当然煮付けとか魚料理は他にもあるので、別にトンカツを頼む必要もないし、東京から見るとコスパは良いんじゃないかなあ?

最近感じるんですが、どうも私自身はトンカツに凄い美味を求めていない気がします。安いなら安いなりに、高いなら高いなりに出てくれば結構充分かな?と。その選択で充分にお腹を満たしてくれるかどうかが重要で、「むう、この揚げ方の絶妙な加減!」とか意外とどうでも良かったりして。

という庶民丸出しの昼飯なわけですが、こういうので充分なんですよ、私って。

嘉門 名鉄刈谷駅店
刈谷市大字刈谷東日成58
TEL 0566-63-6200

|

« やっちまった・・・・ | トップページ | 少しの毒気:「Lien」(Tears of Tragedy) »

コメント

流石トンカツ研究家♪
しかしお手頃な値段で美味しいなら
大歓迎ですよね(^ー^)ノ

投稿: まぐにゃむ | 2012年2月18日 (土) 09時30分

まぐにゃむ様、いらっしゃいませ。

トンカツってその価格とお腹の満足度のバランスが良い食事だと思っています。まだ食います!

投稿: ドイツ特派員 | 2012年2月19日 (日) 08時40分

刈谷ということで、ランチより出張先、内容の方が気になりますが、業務秘密ですよね?

投稿: ysjournal | 2012年2月20日 (月) 00時50分

ysさん、

気になるのはよーく判ります。が、流石に内容はまだどうにも話せないですねえ。いや、まだまだ先は長いです。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年2月20日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/54012681

この記事へのトラックバック一覧です: 有り得ん組み合わせ:「嘉文」(愛知県刈谷市):

« やっちまった・・・・ | トップページ | 少しの毒気:「Lien」(Tears of Tragedy) »