« やっぱりこれしかないのかな、この人は(日本電産・永守社長) | トップページ | 有り得ん組み合わせ:「嘉文」(愛知県刈谷市) »

2012年2月12日 (日)

やっちまった・・・・

モノには寿命があります。が、それにしてもどうしてこんなに寿命が短いのか?

イヤホン・・・・

で、やっちまいました。

41cjmvja2kl_sl500_aa300_


Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 TRFI10というイヤホンです。今までShureのSE215というイヤホンを使っていたんですが、どうにも耳に合わない。そうこうしている内に断線してしまいまして。今はモニターヘッドフォンで通勤しているんですが、あまりにかさばるんでどうしたものかと悩んでいましてね。

やはり高遮音性のものが欲しいと思っていて、そうするとUltemate EarsかEtymotic Researchに絞られていました。実は両方とも持っていたことがあるんですが、今回調べるとこのTRFI10がかなり安くなっているんで行っちゃえ!ということになりました。

それにしてもイヤホンはもうiPodにして何個目になるかよく覚えていないくらい買い換えてます。何しろどう丁寧に扱っても断線がしょっちゅうで。今回のSE215も断線でケーブル変えられるということで買ったんですが、ケーブルと本体の値段が殆ど変わらない(涙)。しかしこの耐久性は何とかならんか?それともこちらが使いすぎなのか?

とにかくこれでまた暫くは耐乏生活が続くと思われます(滝涙)。

|

« やっぱりこれしかないのかな、この人は(日本電産・永守社長) | トップページ | 有り得ん組み合わせ:「嘉文」(愛知県刈谷市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/53966504

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・・:

« やっぱりこれしかないのかな、この人は(日本電産・永守社長) | トップページ | 有り得ん組み合わせ:「嘉文」(愛知県刈谷市) »