« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

「歌」の前の「声」:「Overture」「Deux Poupees」

よく「すっぴんでごめんね♪」と言って写真をブログに上げるアイドルがいるけど、あれを「スッポンでごめんね♪」と言って裸の写真をブログに上げたら多分直ぐに閉鎖されるだろうなw

...とTwitterで呟いて軽蔑を一身に受けております(笑)。

というのも関係ないわけではなくて、ひょんなことから入手できたLight Bringerのレア初期音源を聴いていたんですね。どちらもミニアルバムです。

Photo

Lightbringer

曲は
<Overture>
1.Overture
2.Recapture the Honor
3.Escape from Cage
<Deux Poupees>
1.Le Cirque de Minuit
2.L'eternite
3.Hearn's Heaven
4.Heartful Message(Digest)
となっています。

続きを読む "「歌」の前の「声」:「Overture」「Deux Poupees」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

共感だけでは駄目だと思う

最近Twitterをやっていると、ある話題に対して物凄く同意・共感の反応が出るんですね。例えば、「日本は本当は貧困だ」なんて話になると、

物凄く同意

とか

日本で生活することを考えてしまう

とか。

ねえ、本当ですかね、それ?

続きを読む "共感だけでは駄目だと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

老舗価格:「蓬莱屋」(東京・上野)

上野というのは、日本のトンカツの聖地でして、三大トンカツ屋である「蓬莱屋」「ぽん多」「双葉」があるのもここ上野。まあ発祥ということでは銀座の「煉瓦亭」のカツレツが上がってくるわけですが、とにかくトンカツといえば上野、というのは事実であります。

で、今日久々に上野に行って昼に掛かったので、「双葉」に行ったらお休み。で、急遽「蓬莱屋」に行ったわけです。うーん、20年振りかなあ?

Dsc_0430

まあ歴史を感じるわけでしてね。


続きを読む "老舗価格:「蓬莱屋」(東京・上野)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

世田谷図書館に行ってきた

久々に週末をゆっくりしているわけですけど、ずっと行っている近くの図書館が少し不満というか蔵書不足に思えてきていて、どうしようかなあ、と思っていました。横浜の中央図書館は我が家から遠いし通勤でも通らない。でもなあ、横浜市民だし横浜だとどうするかな?と思っていたら、

世田谷図書館に使用条件制限なし

というのが分かった春まだ遠い3月中旬。

続きを読む "世田谷図書館に行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

変化球の女神:ガチャリックスピン(サポート・Fuki様)

で、出張が重なったこの土日(笑)、行ってきました大阪でのガチャリックスピン with Fuki様のサポート。

Survival Girls Live

総勢5組のジョイントライブですね。

続きを読む "変化球の女神:ガチャリックスピン(サポート・Fuki様)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

バンド帰りにちょっとトンカツ:「清水屋」(東京都豊島区)

このところ、昼になってバンド練習が終わる、ということが何度かあり、そのまま打ち合わせを2時間くらいやっていることがあります。そうすると必然的に粘ることが出来る店になるのですが、今回は何故かさっと食べて解散、という話に。「ならトンカツどうすか?」ということで池袋で初トンカツとなりました。

Dsc_0384

狭い階段を上がっていくわけですよ。


続きを読む "バンド帰りにちょっとトンカツ:「清水屋」(東京都豊島区)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

次回の追加公演で盛り上がる演出を考えてみた

先行の抽選に当たりました、LIGHT BRINGER追加公演。

まあ、外れることはないと思っていたし、どうも周りの人も当たってるみたいだし。いつも後ろで見るからあんまり番号も関係ないんですけど。で、元々はこれは流そうかな、と思っていたんですよ。ところが、この前のライブで、「この追加はgenesisツアーとは別のもの」というような話があって、DVD撮りとは関係なく行きたいな、と思いましてね。

で、単なる妄想としての演出を勝手に考えた北京の夜(寒い初老だw)。

どう考えたってハイライトは「Dream!」ですよ。これをアンコール一発目にやるわけです。で、またイントロは観客が歌う(ある方が言ってましたけど、確かにこれってMaidenの「Fear of the Dark」のイントロだよな)わけで、あのKAZUパートも観客の大合唱

続きを読む "次回の追加公演で盛り上がる演出を考えてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

何だか変だと中国で考えてみた:大前研一の教育論を肴に

大体ですね、The 21とPresidentとBig Tomorrowをいっぺんに読むと眩暈がするわけでね(笑)。

ほんとこの三冊、お笑いのネタに欠く事がないですねえ。まあPHPなんてサラリーマン洗脳会社みたいなもんだから当然なんですが。で、今回たまたま手にしたのがこの本。

5760

どうでも良いけどこのイラストが好きじゃない。私は揶揄を込めて「前向き君」と言ってますが。で、大前研一先生が子育てについて書いているんですけどね。曰く
・子供の成績が良ければ危機感を抱け
・教師の言うことを聞くな
・ドロップアウトは文科省への見切り、大いに喜べ
ということで、大前家のお二人の息子はドロップアウトしても立派な今がある、ということだそうです。この例から、無理に枠に収めずにやれば子供は上手くやる、と。

続きを読む "何だか変だと中国で考えてみた:大前研一の教育論を肴に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

出張するらしい

で、楽しかったLIGHT BRINGERのワンマンも終わり、現実の仕事があるわけです。出張もしなきゃならんわけで、これから中国。で、出張といえば、この前も少し触れたように、Gacharic Spinのサポートヴォーカルとして女神Fuki様が大阪に出張するらしいです。

へー、3月10日が大阪なんだ。

続きを読む "出張するらしい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

高みへ:LIGHT BRINGERワンマンファイナル@渋谷 Boxx

3月3日のひな祭り、ということでもなく、ついに初ワンマンツアーのファイナルを迎えた愛するLIGHT BRINGER、当然の如く参加してきましたよ。場所は前回のワンマンと同じShibuya BOXX、キャパは300人ですね。

で、その前にブログ仲間になってもらっている髭・スカイウォーカーさんとご挨拶。凄く礼儀正しい方でこちらが恐縮するというか。それでもラブリーに関してはやはり殆ど意見があるのが面白いですねえ。

で、いよいよ参加。

続きを読む "高みへ:LIGHT BRINGERワンマンファイナル@渋谷 Boxx"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »