« 次回の追加公演で盛り上がる演出を考えてみた | トップページ | 変化球の女神:ガチャリックスピン(サポート・Fuki様) »

2012年3月 8日 (木)

バンド帰りにちょっとトンカツ:「清水屋」(東京都豊島区)

このところ、昼になってバンド練習が終わる、ということが何度かあり、そのまま打ち合わせを2時間くらいやっていることがあります。そうすると必然的に粘ることが出来る店になるのですが、今回は何故かさっと食べて解散、という話に。「ならトンカツどうすか?」ということで池袋で初トンカツとなりました。

Dsc_0384

狭い階段を上がっていくわけですよ。


ずっと看板が気になっていたのですが、入るとやはりいつものトンカツスタンダード的な店で安心します。じゃあ、ということでこれまたいつも通りロースカツ定食を。840円とは中々頑張ってます。

Dsc_0380

結構荒めのパン粉でさらっと上げた感じでしょうか。表面もかなり明るい色だし。

Dsc_0382

厚みも良い塩梅ですねえ。で、食べてみると肉は割りと淡白な感じの味、で、衣がかなり味を持っていて、結構甘い味がします。別に砂糖のような甘さじゃないんですけど、ご飯をしっかり噛んだときの甘みというか。肉の淡白さと丁度良いバランスだと思いますね。で、ボリュームも充分ありますし、キャベツが塔のように盛ってあってかなり細かく刻んでいます。これも中々に旨い。

これでこの値段って、結構な努力だと思いますよ。恐らく大学生やバンドの連中が多い場所柄、そんなに価格も上げられないんでしょうね。これはかなりコストパフォーマンスのいいトンカツ屋だと思います。

もしご近所寄って時間があればさっと食べるのには充分すぎるところだと思うので是非。

清水屋
東京都豊島区東池袋1-8-7
Tel: 03-3985-9274

|

« 次回の追加公演で盛り上がる演出を考えてみた | トップページ | 変化球の女神:ガチャリックスピン(サポート・Fuki様) »

コメント

 こんにちは~。

 先日、ちょっと仕事がらみで京都に行く用事があって、久しぶりに学生時代に過ごした喫茶店とか寄ってみました。私も大学時代バンドやってたんですけど、練習の後のミーティングって楽しいですよね。
 特派員さん、ホント若いなぁ。なんつうか、何の生産性もないことで(いい意味で)、やってて楽しいことって、今の世の中、なかなか見つけられないんじゃないかなあ。

投稿: しまうま | 2012年3月11日 (日) 15時33分

しまうまさん、

実は今日京都にいってました。嵐山と金閣寺を回って。

ええ、もう部活上がりですよね、バンドの練習後って。いやあ若いというかバカというか。いつまでも大きくなれなくて困りますw。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年3月11日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/54140615

この記事へのトラックバック一覧です: バンド帰りにちょっとトンカツ:「清水屋」(東京都豊島区):

« 次回の追加公演で盛り上がる演出を考えてみた | トップページ | 変化球の女神:ガチャリックスピン(サポート・Fuki様) »