« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

ウエブ経由で知り合ったアメリカの方

さて、全国的に連休が開始しましたが、皆様におかれましては色々な過ごし方があろうかと思います。不本意ながら仕事されるかた、不本意ながら仕事されないかた、不本意ながら散財予定の方、もう様々。

私の場合、連休初日から友達が来日。少し赤ら顔ですが、お友達になりたい、ということでわざわざアメリカから来てくれました。暫く日本にいたみたいですが。

35506_398204290210061_1000006148155


続きを読む "ウエブ経由で知り合ったアメリカの方"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

大きなことは出来ないけれど

この前あるSNSで知り合った若い方と話していて、「もう7年もブログ続けてるんですねえ。その頃は小学生でしたよ」といわれ、何と言うか自分でも少し感慨深いものがありましたねえ。

ブログに関連して、実は今週はいくつか嬉しいことがありました。

続きを読む "大きなことは出来ないけれど"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

そんなにフリーになりたいならば

最近、フリーだのノマドだのというキーワードで、「如何に組織に縛られずに生活するか、仕事するか」ということが出て来ている気がします。で、まあせまーいWebの世界ではあるのですが、

フリーランスを目指します!

ノマドで何処でも生きるようにします!

会社なんかに頼らないようにします!

というのを目指す人が出てきているようですね。

でも、その前にちょっと考えてみようよ、という話で。

続きを読む "そんなにフリーになりたいならば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

KAZUへ

今回LIGHT BRINGERのファイナル追加で、JaYの正式加入が発表されたことは先日もあったとおりです。いやね、彼にはもっと出しゃばってバンドの色としてドンドン出して欲しいなと思います。

で、ここからは完全に私の個人的な思いを伝えたく、KAZUに、です。読んでるかどうか分からんけどね(汗)。

続きを読む "KAZUへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

次への「開幕」:LIGHT BRINGER追加公演@渋谷BOXX

ライブは、バンドは生き物なんですよ。

我が愛するLIGHT BRINGER、東名阪ツアーを終えて、更に今回渋谷にて追加公演、しかもDVDシューティングが入るということ、その上に私の周りでも賛否両論(私は「否」ですが)の「genesis」再現とそれ以外の二部構成という、今までにないライブです。

色々あるが、とにかく行ける時は行ってやるぜ!ということですが、いつも通り後ろでまったり観戦です。

続きを読む "次への「開幕」:LIGHT BRINGER追加公演@渋谷BOXX"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

愛読書

結構元気がなくなったり、色々と不安になったりしたとき、どうしても本を読んだりすることが多いです。が、こんなとき重松清なんかを読むとそれこそドツボにはまりますから、それは避けますね(笑)。で、結局この本がいつも手元にあるんですね。

522042_384834674880356_100000614815

もう30年近く手元にある本です。


続きを読む "愛読書"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

くじけない生命力

先日、私の会社で進んでいるリストラについて少し書きました。で、実はこれには更に私自身が「うーーん」と唸ってしまう(でももしかしたら当たり前の)ことがありました。

私と対になっていたベルギーとアメリカの二人、既に退職しています。ただ、Facebookで検索したらベルギーの奴は出てきて、とりあえず友達になりました。ちなみに私はポリシーというほどではないものの、自分から同じ会社の奴には申請を出しません。申請が来る分には別に拒否はしませんけど。

で、アメリカの奴はFacebookでは複数出てきて、ふと、「そういやLinkedInで繋がっているよね」と思い出して、検索を掛けて見ました。

続きを読む "くじけない生命力"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

強烈なヴィブラートの存在感:「The Hand is Quicker than the Eye」(Joshua)

出張にはiPodが欠かせないんですけど、いつも聴くのが決まってきていて、ちょっと別の奴も聴かなきゃな、と思い、スクロールしていて「そういやこれは暫く聴いてないなあ」と言うことで。

ま、ジャケはジャケとして。

続きを読む "強烈なヴィブラートの存在感:「The Hand is Quicker than the Eye」(Joshua)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

愛するゆえに納得がいかないので:LIGHT BRINGER追加公演

まあね、好きになったら好きになったで色々求めるんですけどね.....。

今回東名阪での「genesis」ツアーを全てソールドアウトという良いメジャー滑り出しで終えた我が愛するLIGHT BRINGER。で、今回その「genesis」ツアーとは別に追加公演があるわけで、何故かこの追加公演の内容が告知されました。

4月14日 (土) 渋谷BOXX Thank You, SOLD OUT!!
4月14日(Sat)渋谷BOXXにおける追加公演は、メジャーデビューアルバム「genesis」の完全再現を含む、一部・二部構成のSpecial LIVEとなります。ファンのみならず、業界的にも話題騒然。是非この歴史に残るLIVEを皆さんで盛り上げましょう。

いや、それは違うでしょ?

続きを読む "愛するゆえに納得がいかないので:LIGHT BRINGER追加公演"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

会社で起こったこと

どうも世の中不景気で、アメリカも調子悪い、ヨーロッパも厳しい、日本はこんな感じ、中国も停滞中、ということですが、その中でうちの会社のアメリカ本社で社長交代があったのが昨年。外部から持ってきたは良いが、それから業績急ブレーキということで何が起こったかというと、

リストラ

なわけです。

続きを読む "会社で起こったこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »