« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

いきなりの体調不良

まだ梅雨にもなっていないですが、5月も終わりということで、夏への進行は着実に進んでいるわけですね。で、私は夏が大好きなんで段々体調がよくなるはずなんですが、今日は何か寝不足で朝から足の関節は痛いわ頭痛はするわでげろげろ。会社には行ったもののどうも回復しない。で、午後予定していたセミナーに行ったあとは直帰してとりあえず帰宅。

続きを読む "いきなりの体調不良"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ライブをやることになった、のだが

最近やっている3ピースバンドも一年くらい経過して、まあそれなりに曲も6-7曲はある、という状態になりました。というところに、別にやっているバンドのメンバーから、

4バンドくらい集めてやるんですけど、出ませんか?

というお話があり、早速乗ることに。まあ当然演奏はアマチュアではありますが、その出来る範囲でまあ何とかなるかな、という曲もあるわけで。でもって、時間的にも時期的にもOKな感じで進んでいるんですが、ここで大きな問題にぶち当たりまして。

続きを読む "ライブをやることになった、のだが"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ブログ、方向を模索中

今、まったりと日本代表のサッカーの試合を見ながら仕事しながらこのブログを書いています。ちょっと最近は自分の気持ちが停滞気味かな?と思っています。色んなここでは言えないこと(むふふな事ではないw)でも少し心が晴れないことが多いですねえ。

で、この前ある人がブログを開設したいと思って私のブログを見たら、「やべえ、この人俺が小学生の時にブログ始めてる!」と(笑)。もう7年やってますからねえ。

自分自身、割としつこい性格なのかもしれません。

続きを読む "ブログ、方向を模索中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

また新しい音楽に:「Dioramatic」(Mahatma)

以前では考えられないことなんですが、私が今聞く音楽はかなり日本のバンドが増えています。元々ジャパメタ界隈はかなり聞いているんですが、それにも増して最近色々な音楽を紹介頂けれるもので、当然好き嫌いはあるのですが、嫌いな・余り好きじゃない音楽を紹介するのは本意じゃないもんで。

で、我がLIGHT BRINGER仲間であるとある固い職業の方から紹介していただいたのが、群馬のバンド、Mahatmaです。

O062303221281536561165


続きを読む "また新しい音楽に:「Dioramatic」(Mahatma)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

「何が」でなく「誰が」が重要なわけです

最近の企業では新入社員への訓示みたいなものでも、平気で「働け」メッセージを出してくるわけで、かなり腹立たしいことしきり。某ブラック企業と言われるところでは、こんなのが回っていたそうで。

「決して妥協しない仕事。週末を犠牲にしてでも取り組みたい仕事。ここではそんな仕事をすることができる」
「無難に人生を過ごしたい人はここには来ない」
「仕事で何かを成し遂げたい人がここにいる」

ったく、どっかの外食チェーンみたいな話ですね。

続きを読む "「何が」でなく「誰が」が重要なわけです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

知り合うという幸運

この下のエントリーでも少し触れてますが、先日、とある方と食事をしていました。私より二回り近く年下の方なんですが、「今度食事しましょうよ」と誘っていただいて。いや、誘われて行かないなんて無粋なことは出来るはずも無く、かつて住んでいた駅の懐かしさもあり、とても楽しい食事となりました。

で、その方から「Halestormのカバーがカッコいいよ」と教えてもらい、聴いて見てぶったまげたのがこのSkid Rowのカバー、「Slave to the Grind」。

(オフィシャルで音声だけです)

何じゃあ?このハイパーさは?

続きを読む "知り合うという幸運"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

事実と真実の間

最近ツイッター経由の友人知人も増え、ありがたいことにこんな初老の人間を「飲みに行きましょう」と誘ってくれる奇特な若い方までいらっしゃって、その上意外な方から「ブログ読んだ」と言って頂いて、このことだけでもブログやSNSをやってて良かったな、と思います。

で、最近ツイッターというとても狭い世界でいくつか話題になったことがあって。一つは「英語おばさん」と最近揶揄されているとあるイギリス在住の方のツイートで、「イギリス英語やらないと欧州ではバカにされる」とか言い出して、それに「あほか?」という反論が出たりしてまして。

もう一つは「ノマド」という話で、先日も私がブログに上げた話題。「もう大企業は駄目で、自分で自由に働くことが一番幸せで正しい」というような話になっていまして、それに対して上に上げた「英語おばさん」が「そんなんで儲けられるのはごく一部」という話をしてあーでもないこーでもないと。

いや、夫々の事象はどうでも良いんですが、これ、意外と難しいことで。

続きを読む "事実と真実の間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

この連休

今回9連休だった私ですが、とりあえずやりたいことがありました。いつも連休には「これをやろう」と言いながら中々出来なかったんですが、今回はまあ何とか少しは形になったかな?と思います。

じゃあ何をやったかというと、

続きを読む "この連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

楽しくないというのなら

先日とある人達の飲んでいて、余りに意外なことを言われ慌てふためきました。曰く


「最近貴方のTweetが暗い話題になっている。『あの人大丈夫かな?』という話になったんだけど大丈夫ですか?」

ま、頭の出来は大丈夫じゃないですがね(苦笑)。でも色々と会社のことやら何やらで悩んでいたことがあるのは事実。で、この連休で少し色々これからの事を考えつつ、少しは別の展開が出そうな予感もあります。

そんな中でちょっと考えたのは、「今の世の中面白くない」「楽しくない」という話が多いんですが、

続きを読む "楽しくないというのなら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

Dream Theater@横浜アリーナ

この連休、皆さんどうお過ごしでしょうか?私の大きなイベントの一つがこの

Dream Theaterライブ

でございました。

実は、私自身はDream Theaterの物凄く熱心なファン、というわけではありません。いや、一応音源は全部持っていますけど、判らない曲は多いし、ライブも今回が初めて。じゃあ何故参戦したのか、というと

続きを読む "Dream Theater@横浜アリーナ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »