« ブログ、方向を模索中 | トップページ | いきなりの体調不良 »

2012年5月27日 (日)

ライブをやることになった、のだが

最近やっている3ピースバンドも一年くらい経過して、まあそれなりに曲も6-7曲はある、という状態になりました。というところに、別にやっているバンドのメンバーから、

4バンドくらい集めてやるんですけど、出ませんか?

というお話があり、早速乗ることに。まあ当然演奏はアマチュアではありますが、その出来る範囲でまあ何とかなるかな、という曲もあるわけで。でもって、時間的にも時期的にもOKな感じで進んでいるんですが、ここで大きな問題にぶち当たりまして。

バンド名がない(笑)。

よくよく考えたら高校時代のバンド以外はバンド名つけたことがない。というか、そんなバンド名が必要な活動なんてしたこともないし、どうしたものか、と。

メンバーで飲んだとき、「じゃあ昔のバンド名で行くって言うのはどう?バンド名なんでした?」って聞かれて答えたのが、

国土地理院

で、即却下w。

まあねえ、今は検索機能で幾らでも同じようなバンド名があるかどうかは確認できるし、Facebookなんかでもちょっと募集したんですが、中々ですねえ。というか、他の方もバンド名というのは結構悩んでいるみたいです。

と言いながら、ある程度は固まってきていて、三人編成だからそれにちなんだバンド名にしよう、ということで提案しているのが、Trinity Chaosもしくは日本語で三位混沌。ま、この辺なら落ち着きそうかなあ?ということでありますね。

じゃあ、お前ら何演奏するんだ?ということですが、決まっているのが
YYZ(Rush)
Cliffs of Dover(Eric Johnson)
Captain Nemo(MSG)
Into the Arena(MSG)
Spain(Chick CoreaのTak松本版)
で、もしかしたら
Journey through life(Jeff Kollman)
を入れるかもしれない、という。リズム隊は上手いので何とかしてくれるんですが、問題は上に乗るメロディー楽器が私だけ、という状態なこと。

ということで、6月24日に練馬でやります。詳細決まったらここにも出しますが、生ぬるく見守って下さい。

をい、弾けるのか?私(涙)。

|

« ブログ、方向を模索中 | トップページ | いきなりの体調不良 »

コメント

行きます行きます、マジ観に行きます!

しかし、ギタリスト的においしい選曲ですねぇ。
期待してます!

投稿: ヒゲ・スカイウォーカー | 2012年5月27日 (日) 20時04分

バンド名“ジャーマン・スープレックス”なんて如何?

投稿: elmar35 | 2012年5月27日 (日) 20時58分

ヒゲ・スカイウォーカーさん、

後悔しても知りませんよ(笑)。どうも有難うございます。HR系のギターインストってどうしてもギターになりますよね。その中でも結構YYZなんかは他のパートも忙しいという曲になります。Spainのこのバージョンはラウドネスの故樋口さんが叩いているので派手ですし。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年5月27日 (日) 21時30分

elmar35さん、

恐らく速攻で却下されると思いますw。HR/HMとプロレスは相性がいいんですけどね。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年5月27日 (日) 21時31分

おお~っ! 久々にのぞいたら衝撃の情報が。行きたい…ですね。日曜ですね。たぶん大丈夫のはず。

投稿: しまうま | 2012年5月28日 (月) 21時59分

おー、頑張って下さい!
案内待ってます

投稿: にわけん | 2012年5月30日 (水) 10時40分

しまうまさん、

いや、しまうまさんのようにハイテクギター好きには相当詰まらんかと。問題は曲の21世紀枠としてJeff Kollmanをやるかどうかですな。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年5月30日 (水) 20時13分

にわけんさん、

おお、こちらに書き込み有難うございます。詳細決まり次第Upしますです。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年5月30日 (水) 20時14分

(つд⊂)エーン

関西なら絶対行くのに…。

早く休んで元気になってくださいね。

投稿: トネリコ | 2012年5月30日 (水) 21時27分

 ↑ コメントの返事はいいから、休んでー。

投稿: トネリコ | 2012年5月30日 (水) 21時28分

トネリコさん、

休みました、熱はあっという間に下がりました。もう大丈夫です!有難うございます、その気持ちを頂いてライブしたいと思います。

投稿: ドイツ特派員 | 2012年6月 2日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/54813186

この記事へのトラックバック一覧です: ライブをやることになった、のだが:

« ブログ、方向を模索中 | トップページ | いきなりの体調不良 »