« 生活保護をめぐる居心地の悪さ | トップページ | ライブの詳細が決まりました »

2012年6月12日 (火)

キツネの襲来

我が家って、裏とかにこんもり空き地があって、そこに野良猫やら、たまにはハクビシンが出ることがあります。でも、流石にキツネが出るとは思いませんでしたね。しかもですよ、外来種。

Dsc_0623


もうしません、もうしません、もうしません...。

先日持っていた傘がなくなったんですよ。正確に言えば、把手だけ残して、知らない間に下の部分がなくなっていたといういう、コントのような話。
149787_415300398500450_2799956_n
(コントの後です)

で、梅雨時期に入ったので傘を買わなきゃ、ということで捜していたんですが、今は良いですねえ、ネットで7割引くらいで見つけたのがこのFox製の傘。

Dsc_0625

Dsc_0624

Foxというのは、イギリス製の最も有名な傘の一つです。まあイギリス人などはそんなに傘を持ち歩くわけでもなく、あくまでファッションに近い感じもしますが、やはりイギリス紳士の傘というとFoxかな?と。

本当は折りたたみ式が良いかな?と思っていたのですが、今回はとりあえず紳士の傘ということで、通常の傘を。ある人に言わせると、「折りたたみは紳士は持つもんじゃない」と言いますが、この梅雨の日本でそんな事言ってられません。

しかしなあ、これでまた金がなくなるわけで(涙)。

|

« 生活保護をめぐる居心地の悪さ | トップページ | ライブの詳細が決まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/54943624

この記事へのトラックバック一覧です: キツネの襲来:

« 生活保護をめぐる居心地の悪さ | トップページ | ライブの詳細が決まりました »