« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

高所恐怖が何だ!:カッパドキア気球搭乗記

さて、このカッパドキア、奇岩群の光景をより楽しめるように、気球ツアーというのがあります。日の出を狙って飛び立ち、ご来光を空の上から楽しもう、という企画。

が、

私は極度の高所恐怖で、観覧車すら乗るのをためらうヘタレ。さて、どうするか、と悩み、

ここで死んだら本望だ(大袈裟w)!

という意気込みの元、やってきました気球ツアー、というわけです。

続きを読む "高所恐怖が何だ!:カッパドキア気球搭乗記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

いざ、初のトルコ上陸へ:カッパドキア大移動編

とにかく初めての国はドキドキするわけです。しかも言葉が全然分からない、いきなり移動が絡むなんてスリリングなことはもうある意味旅の醍醐味ですな、当然それなりの準備はしますけど。

ということで、初めてのトルコ、まずは飛んでイスタンブール(昭和の奴は必ず言うw)を飛び越して、中央トルコのカッパドキア地方へ行くぜ!

続きを読む "いざ、初のトルコ上陸へ:カッパドキア大移動編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

元同僚と飲んで来た

今、丁度ブリュッセルの空港へ向かうところで電車の中。気温は20度くらいで全くもって快適なわけです。日本の猛暑から逃げて申し訳ないな、と思います。

今回は年に二回の事業部報告会に参加したついでに、関係の人たちとの打ち合わせをするというのが目的で、一週間会社に滞在していたわけです。私は事業部付きとはいえ、アジアの端にいるアウトサイダーなわけで、こういう時がないと顔を付き合わせた報告など出来ないわけです。

で、それと合わせて、今年の組織改定で会社を辞めた(解雇された)元同僚のベルギー人と食事して、色々考えさせられたわけですよ。

続きを読む "元同僚と飲んで来た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

よくよく考えると恐ろしい世の中で

さて、今週から欧州出張ということで、今はベルギーにおります。大体何処でも綺麗なのがベルギーですが、夜はこんな感じのところです。

P8232248
シャッター速度の感覚が未だ良く分かってないという(苦笑)。

続きを読む "よくよく考えると恐ろしい世の中で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

聞こえる、聞えるんだよ...

私はとにかく自分で好きだと思う音楽を聴きたい、と思うだけなんで、そこにどんなゴシップ的なことがあるか、というのは正直どうでもいいんですね。その人がどんな性格であろうと、どんなルックスであろうといい音楽ならそれは全ていいほうに転嫁できると思っています。

前回紹介した元LIGHT BRINGERのKAZU、更に音源を上げています。最初に「Cola」と言うふざけたタイトル(どうも仮らしい、そりゃそうだw)の曲がアップされていました。

続きを読む "聞こえる、聞えるんだよ..."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

名古屋で焼いたカツを食う:「名代ミズノ」(愛知県名古屋市)

うちの会社って、ある距離以上の出張をすると、昼飯代を会社が出してくれるんですよ。明確な金額的基準はないんですが、まあ助かるな、と(その代わり日当はない)。

会社の金ならトンカツだぜ!

ということで、名古屋に出張しても相変わらずトンカツを食べていたのが夏の暑い日でございます。
Dsc_0761

続きを読む "名古屋で焼いたカツを食う:「名代ミズノ」(愛知県名古屋市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

旅は人を強くするわけで

いや、今回の旅は本当に長かった。足掛け三週間近くだったかな?大前研一も「自分を一番成長させたのが旅行だ」と言っていますが、今回の旅は一段と私を成長させてくれました。

場所は主に町田と秋葉原でしたがね。

続きを読む "旅は人を強くするわけで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

光は見えぬか、我がPC

今年って少し暑さが穏やかだと思ってるのは私だけでしょうか?風も結構吹くし、正直すげーきつい感じで上着を着ているような印象も無く、普通に着ているんですねえ。ま、完全に変態扱いですけどそれがどーした!!

とぶちきれるのも、まだ光が出てこないのですよ。我がPC(涙)。

続きを読む "光は見えぬか、我がPC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

KAZU、おかえり!

本当に、本当にこの時を待っていました。たった一年かもしれない、でも本当に長い一年だったのは、私にとって以上に本人かもしれないなと思う。

とにかく聞いてみて欲しい。

KAZU-インディーズバンド視聴サイト

続きを読む "KAZU、おかえり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

不安を感じるときの対処法

この前の中国出張で、改めて今日本で働いていることへの危機感を感じたわけであります。具体的には、前のエントリーでも書いたことですが、

1.人口を考えても日本人は少数派。私のグループでは私以外はみんな中国人だったわけで、私のためだけに英語を使っていたようなもの。
2.相対的な給与の高騰。そりゃこの円高だからどう考えたって高給取りに見えるわけで。

とまあ、どうしようもないことではありますが、自分の将来に一抹どころか百抹くらいは不安を感じているわけです。

じゃあ、そんな時にはどうするか?ということになるんですが、あくまで私の場合、ということでだらだらと。

続きを読む "不安を感じるときの対処法"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »