« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

映像の力は強い:「Memory of genesis」

何のかんの言って一番今愛しているバンドであるLIGHT BRINGERのDVDでありますから、当然文句垂れても買うわけですよ。しかも世に言う「フラゲ」という奴で、一日早く買ってやんの。

41d0myk9ghl

やっぱりさ、見ちゃうのよ。


続きを読む "映像の力は強い:「Memory of genesis」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

大切な「友」のライブ:R.J. x TIAバンド(青山 月見ル君想フ)

ライブって最近土日が多いんですね。集客的にもそれが良いというのがあって、バッティングすることも良くあります。

ただ、自分の知人・友人のライブならば、どんな日程だろうがとにかく行くわけで、何とか時間をやりくりしたりするわけです。そんなときに限って自分で電話会議入れたりするわけで、「てめえ、こっちが急いでるのにいちいち訳判らん質問英語ですんじゃねえ!」と言いたいところをぐっと抑えて、

「今日はちょっとセミナーがあるから、この辺でね♪」

と収めたりするわけです(笑)。ということで行ってきたのが「R.J. x TIAバンド」のライブです。

続きを読む "大切な「友」のライブ:R.J. x TIAバンド(青山 月見ル君想フ)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

灯台下暗し:「Trouble in Angel City」(Lion)

やっぱり我々の世代でHR/HMが好きな人って、当時の媒体が雑誌しかなかったこともあり、その雑誌での評価が結構刷り込まれていると思います。で、そのままロクに聴いていないアルバム、なんていうのも山ほどありましてね。

それでも自分はそれなりに「あいつ等そう言ってたけどこれはやっぱり良いぜ!」という評価は出来ていると思っているんですよ。ところが、それもまあいい加減なもんだというのが判ったのがこのアルバム。


悲運のバンド、と言われているLionのセカンドです。

続きを読む "灯台下暗し:「Trouble in Angel City」(Lion)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

ショックは続くのか。。。

結局手に入れたLIGHT BRINGERワンマンチケット、10月11日で平日ですが、決めたからには楽しむぜ!と気合が乗っていた今日この頃、余りにもショッキングなことが起こってしまいました。

公式HPの発表

続きを読む "ショックは続くのか。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ちょっと変化球ですが:野村(岡山県岡山市)

さて、ちょっとばかり帰省していたわけですが、実家に居ても別に何をするわけでもなく、大体親も用事があるとかで出て行ってしまいまして、私は一人放置プレーを喰らったわけです。

で、仕方がないので電車で20分くらいの岡山市内に出て行きまして、懐かしいというか変わってしまったと言うかの街中をぶらぶらしていました。で、当然昼になるわけで、じゃあ何を食べようか、となれば当然のことながら岡山名物、となります。

で、ここに。

Dsc_0821

何でカツ丼なのか?

続きを読む "ちょっと変化球ですが:野村(岡山県岡山市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

決めたら行くぜ!

結局ね、無償の愛情というのは、状況だとかなんだとかは関係ないんです。親が子に注ぐ愛情はそうですよね?

ということで、私も再度愛情に目覚めまして、

続きを読む "決めたら行くぜ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

LIGHT BRINGERニューDVDに思う、本当にこれでいいのか?

ここのところライブも数えるほどしかなく、しかもバンド個別メンバーの活動だったり、はたまたメンバーのライブ一部不参加だったりと、どうにも煮え切らないLIGHT BRINGERですが、今回、4月に収録したDVDライブが発売になります。

Up_1779985_pc

めでたい、はずなんだよねえ。。。。。

続きを読む "LIGHT BRINGERニューDVDに思う、本当にこれでいいのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

この苦難の道、いつまで続くのか?

トルコから韓国とずっと海外で、この週末はやっと次の予定のないゆっくりとした週末となりました。しかし、そのゆっくりとした週末を揺るがす私にとっては大変なことが進行していました。

続きを読む "この苦難の道、いつまで続くのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

韓国出張:この時期に行くこと

トルコから帰国して直ぐ、

「韓国出張行ってきて♪」

という話になりましてね。ご存知の通り、韓国とは竹島問題で現在丁々発止(と言えるほど日本が何かを言っているのかは疑問として)を繰り広げている状態。昔から韓国は相当な回数行っていますが、これほど関係が悪いときに行ったのは初めてです。知り合いの皆様からも色々と心配を頂きまして。

まあ仕事ですからね。まあ行ってみたら現在の状況を鑑みて

続きを読む "韓国出張:この時期に行くこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

トルコ四方山話

さて、帰国してから色々と思ったトルコ紀行、だらだらと書き連ねていこうかな、と思います。

しかし、面白かったなあ、トルコ。

続きを読む "トルコ四方山話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

当然飛んでいきました:イスタンブール観光編

奇岩群カッパドキアはかなり堪能しましたが、まだまだ見ていない地下都市なんかがあるんですよ。ですが、日程も限られている以上涙のお別れ(嘘)。ということで一路大都市イスタンブールへ向かいます。

これがまた深夜の到着ということで、不安倍層。どうやって公共機関を最大に使うかに悩みます。

続きを読む "当然飛んでいきました:イスタンブール観光編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

少しトルコ料理でも

さて、まだイスタンブール編があるトルコ放浪記ですが、ちょっと文字通り箸やすめで、トルコで食らった料理なんぞを上げてみましょうか。

トルコ料理というのは、フランス・中華と並ぶ世界三大料理の一つと称されているんですが、当然普通に食べるものはすげー豪華でもないわけで。日本人が一日中大トロの寿司食ってるわけじゃないのと同じですなあ。

続きを読む "少しトルコ料理でも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »