« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

弱音を吐いたっていいじゃない?

アレルギー性鼻炎に襲われてしまい、会社を休まざるをえなかった本日でございますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?いやあ今回のは鼻炎+これまた定番の頭痛と来たんでどうしようも無くダウン。ま、午後には頭痛は治ってギター弾いてましたけどね。

で、やっぱりこういう時は何となく弱気になるわけです、考えなくても良いことを考えたり。で、ちょっと前に起こった事を思い出したわけで。

続きを読む "弱音を吐いたっていいじゃない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

やはりこうなったか:Doll$BoxxとArmmy復帰と

前からMetallic Spinという北欧の方のバンドwについては少し書いていましたが、どうも似たようなバンドが日本で出てきました。

Hedder
ということで、Light bringer(ラブリー)のFuki様+Gacharic Spin(ガチャピン)の楽器隊=Doll$Boxxということですな。それにしてもFuki様、何で今までで一番写りがいいんだ?ちょっと盛りすぎだけどw。
で、時を同じくしてこんな発表も。
えええええ?

続きを読む "やはりこうなったか:Doll$BoxxとArmmy復帰と"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

さて、バンドライブの告知なぞ

まだ、ニュルンベルグというドイツの街におります。で、今は鼻炎との闘いです(涙)。時差ぼけがやっと直ってきたのに。で、一句

時差ぼけが 直った時は 最終日

と言うわけでもないですが、そろそろ次のライブ詳細が決まってきました。

11月25日(日)
練馬BE Born(西武練馬駅、HP

続きを読む "さて、バンドライブの告知なぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

梅棹忠夫の対談を自分に照らしてみたりした

今、また出張でベルギーに来ています。で、一人で飯を食おうと思ったら

Pa173035

絶対に入らん!w

今回は、社内の人が余りに変わってしまい、何が何やら分からなくなったんで、「一度顔突き合わせて打ち合わせさせてくれ」と言ったら「それは確かだな、是非来てくれ」という流れに。要は今はリストラ真っ最中で、居たと思った奴がなぜか居なくなるという非常に不安定な状態なんですね。で、そんな時読んでいたのがこの本。

続きを読む "梅棹忠夫の対談を自分に照らしてみたりした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

覚悟:LIGHT BRINGERライブ@原宿アストロホール

どうもこうも脱退続きでどうしようもなく不安定な状態にある我が愛するLIGHT BRINGER、で、何故かこの時期に東阪ワンマンということ、しかも脱退を決めたSeiyaのラストライブということもあり、少し逡巡したものの参加を決めた今回のライブです。

391699_346229018806154_1302898934_n
観客は200人強かな?

続きを読む "覚悟:LIGHT BRINGERライブ@原宿アストロホール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

期待の成長:Tears of Tragedyライブ@吉祥寺Crescendo

このところ日本のメタル・ロックを良く聞くようになったのですが、その中でもイチオシと自分で思っているバンドの一つがTears of Tragedy(以下TOT)。以前レビューも書きましたが、まだまだ整理の余地があるものの、凄く潜在能力を感じるんですね。一度LIGHT BRINGERの対バンで出た時に見ているんですが、その時は全然意識がなかったわけで。

で、以前行こうとして行けなかったライブのリベンジではないのですが、今回二度目のライブ、実際には意識して行った初めてのライブです。

Dsc_0864

続きを読む "期待の成長:Tears of Tragedyライブ@吉祥寺Crescendo"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ブティック系トンカツ:「赤月」(東京都港区)

我が「友」KAZUのライブに向かう途中、ちょっと気になる店を見つけていました。

Dsc_0860

危うくライブ当日に入って遅れるところだったぜ(嘘だけどw)。ちょうど外回りでこの辺りを歩いているとき、ふと思い出したので今回挑戦。実はちょっと行きにくいというか、最寄り駅からは距離があるところなんですよね。


続きを読む "ブティック系トンカツ:「赤月」(東京都港区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »