« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

高齢もとい恒例の来年の抱負

さて、もう2013年が目前なわけですが、今年はなにか全然前進しなかったと思える年です。日々の生活でも失敗や間違いも多く、非常に停滞した感が強かったですね。いい加減仕事も定年が見えなくもなく見えるもなくという所に来ていますからね。「終活」には早いですが、それでももう色々な意識を持っていく必要があると思っています。

続きを読む "高齢もとい恒例の来年の抱負"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

今年最後のサプライズ:NOIZライブ(下北沢Garden)

長生きはするものですw。

朝の日課でメールとFacebookを確認するのですが、そのFacebookに
「今日のライブ、二枚チケットがありますがどうですか?」
と言う投稿があり、何とそれが
NOIZ
なわけです。
NOIZですよNOIZ、宇宙戦隊NOIZではない、NOIZです(検索すると宇宙戦隊ばかり出て来るんだよなこれがw)
Dsc_1054

続きを読む "今年最後のサプライズ:NOIZライブ(下北沢Garden)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

トップ外交症候群

いやあ、ビジネスに関しては今年は非常に厳しい年でした。特に中国の不調が響き自分の予算範囲は未達成。頑張っても売れないときには売れないわけで、もう達観するしかないというか、首が先か(汗)。モノが動いていない中で、特にお上が色々決めるお国柄の中国ですから、見積もりも二転三転、予定はトップから出てこないからどうしようもない、という。

で、こうなると色々なことを考えるわけですが、今凄く社内で言われているのは
相手会社トップとの関係が出来てないんじゃないか?
ということ。あと、
その業界の最終需要家と関係をつけろ!
というもの。
いや、わかるんですけどね、そう言いたい気持ち。こういう話はよく出てきませんか?

続きを読む "トップ外交症候群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

何故か書けなかったライブ評:DOLL$BOXXライブ

ということで、この金曜日が仕事納めで怒涛の13連休(笑)に入ります。で、この一週間は激動の一週間だったわけですが、その中でも個人的にはやはり

DOLL$BOXXのライブ
だったんですな。あ、当然選挙は行ってから行きましたよ。
なんだけど、いつもと違ってどうもライブレポートを書く気になれませんでした。

続きを読む "何故か書けなかったライブ評:DOLL$BOXXライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

ライブ用楽曲:「Dolls Apartment」(DOLL$BOXX)

さて、一部(というか私の周りw)で凄く話題になっている、Gacharic Spin + Fuki様from LIGHT BRINGERのDOLL$BOXX、届きましたよ。しかしAmazonの価格設定が変で、初回限定DVD付きの値引き後が通常版値引きなしDVDなしより安くなってるという。不思議だ。

と言うことでDVD付きを入手しました。

続きを読む "ライブ用楽曲:「Dolls Apartment」(DOLL$BOXX)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

LIGHT BRINGERのドラマーが決まった

ま、この記事はどこかのだれかが上げると思いますが(笑)。

ということで、やっとこさ空席だったドラムが決まったライトブリンガー。で、それは元サーベルタイガーの弓田秀明、通称「Yumi」。
で、いつのサーベルタイガーだっけか?と疑問に。何しろバンドメンバーの出入り多いから(苦笑)。

続きを読む "LIGHT BRINGERのドラマーが決まった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

待てば海路の日和あり

実は俗に言う「手帳ビジネス」とでも言うべき
夢を手帳に!
夢が叶う手帳!
儲かる手帳!
とかいう話が大嫌いで、「それで叶う夢ってなんだヴォケ!」と思っています。だって余りにアホなんですよね。
というわけでもないのですが、暫く手書きの手帳を止めていて、殆どメモは何かの裏紙、スケジュールはそんなに忘れるほどもないので記憶と携帯でやっておりました。が、やっぱり「手書きの手帳が欲しいなあ」と思って文房具店に行ってみていると、
え、
ええ、
えええええええ!
と言うことで、ようやく復活しました、Innovatorの手帳です!
Dsc_1026

続きを読む "待てば海路の日和あり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

歌舞伎役者の裏話に触れて

どうも年末にかけていくつかプロジェクトが会社で出来ていて、その仕事がダラダラとこちらにやってきております。

何でたかがローカル社員の私がやるんだ?

というわけで、年末の休みも仕事になりそうな予感。いや、どうせ同じようなことはやらなきゃならないんですけどね。
などという愚にも付かないことを先日ある人と話しながら、歌舞伎役者の死去に絡めた色々な話を耳にして、いろいろなことを考えていました。ま、違う意見があるのは重々承知で。更に、歌舞伎などには全然興味がないということも事実なんですけどね。

続きを読む "歌舞伎役者の裏話に触れて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

英国というブランドを利用して景気高揚としての消費について

ということで、この不景気を打破するための方策としては、「ブランドの有効活用」ということが挙げられるか、と思います。個人消費を浮揚させることが全体の景気浮揚に繋がるか、と思っていまして。

Dsc_1023

続きを読む "英国というブランドを利用して景気高揚としての消費について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

Jリーグ、この天国と地獄

ここでは余り記事にしていないんですが、実は毎週土曜日は殆どテレビを占領してJリーグ見てます。多分昔の子供がドリフターズとか見たいのに親父は巨人戦見てる、みたいなもんだろうと思いますけど、まあ好きだから仕方ない。

で、今回はJ1残留争いが熾烈を極めていて、何とガンバ大阪が降格圏に居ると言う信じられない事態。主力が抜けたセレッソはまあ有り得るとして、大型補強の神戸までが巻き込まれているという状態でした。
で、結果は皆さんご存知の通りです。

続きを読む "Jリーグ、この天国と地獄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »